人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いに行ってきました!vol.2

会いに行ってきました!vol.2_e0005411_10254320.jpg

おや?胡麻色のこの柴ちゃんは?

GFC(Glaucoma Friendship Circle)湘南支部のメンバーの「りきちゃん(♂・11歳)」。
あーくとミッチーちゃんと共に緑内障と闘う強いわんこです。

会いに行ってきました!vol.2_e0005411_10255611.jpg
リキちゃんはメンバーの中では一番の先輩ですが、目がくりっとしていて童顔なので、とても若く見えます。
りきちゃんのお家と我が家は生活圏が一緒。歩いてでも行かれます。
偶然スーパーでばったり!なんていうことがあってもおかしくない距離なんです。

といってもなかなか偶然ってないもので・・・
夕方のお散歩時にりきちゃんと待ち合わせいたしました。

「りきちゃ~ん♪」
呼びかけると尻尾をピコッって動かして私の元に一直線に来てくれました。
以前お会いした時(記事はこちら!よりも、明らかに私に反応しています。目の調子はとてもよさそう。
人懐っこいコ。たくさん触らせていただきました。幸せ。

さて、あーくとはですね・・・
会いに行ってきました!vol.2_e0005411_10262196.jpg
はい!微妙~。
これ以上は近づけません。
中年の♂の柴にありがちな光景です。
期待はしていなかったけど、やっぱりこんな2ショットしか撮れなくて残念だ。

会いに行ってきました!vol.2_e0005411_1026824.jpg

りきちゃんはとっても甘えんぼさんです。
片時もママさんの側から離れません。
お家でもママさんの後をくっついて歩いているんですって!
部屋(物置部屋)に引きこもりのあーくとは大違いです。

でも、リキちゃんがママさんにべったりの気持ち。分かるなぁ~。
リキママさんって本当に優しい方です。
実はあーくとりきちゃんが話している時、お散歩で通りがかった話好きな柴ちゃんがやってきたんです。
最初は私も話を流していたのですが、その柴ちゃんは、なかなか立ち去らない。長っ尻。
りきちゃんとおしゃべりしたいのになぁ・・・と、ちょっといらいら。
私はだんだん適当になり、その柴ちゃんに「立ち去れビーム」を送っていたのですが、
リキママさんはずっとニコニコと最後まで丁寧にお話されていました。
私は人間ができてない・・・

その柴ちゃん。なかなかユニークな飼い主さんで・・・
私たちと話している間(15分位かなぁ)に、飼い主さんの足に3回もおしっこを引っ掛けたんですよ。
「このコは私が立ち話するといつもこうなの!!お宅のわんちゃんはどう?えっ!やらない!?そうなの~!!??
このコはいつもよ!!不思議なのよね~。」
と仰っていたけど・・・私は思います。

その柴ちゃんは、歩きたいんです!!
きっと、いつも飼い主さんの長い立ち話につきあっているんだろうなぁ~

次回はミッチーさんもご一緒に!といってお別れしました。
(業務連絡:ミッチーさん!そういうことでよろしくお願いします)
とても楽しい時間でした。



会いに行ってきました!vol.2_e0005411_10264226.jpg
あーくのベットはIKEAで買った「ベビーベット(人間用)」。
ニトリで買った白くまのペクッ(韓国語で"白"という意味です)と一緒に寝ます。
深夜の眼圧測定と点眼のために、今年に入ってから夫と寝室は別。
私はあーくのベットの隣に布団を敷き、あーくに見下ろされるように寝ている。