人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃ~い♪

いらっしゃ~い♪_e0005411_10222650.jpg
及び腰のあーく。び・びびってる!?(嘘)
あーくの視線の先には・・・
いらっしゃ~い♪_e0005411_19593233.jpg
Michyちゃん♪
もうこのblogではすっかりお馴染みでしょう。
GFC(緑内障と闘うワンコの会@湘南)の紅一点・Michyちゃんが、Michy-mamaさんMichy-papaさんご夫妻を共に従えて、我があーくマンションに遊びに来てくださいました!感激♪
私はこの日をドキドキした待ち遠しい気持ちと不安な気持ちで迎えました。
実家の小姑犬・チョラニ以外のワンコが遊びにくるのは初めて・・・
あーくの縄張りに他所のワンコが入ったらどうなる?大喧嘩になったらどうしよう。
外出が苦手なMichyちゃん。
「帰りた~い。」なんてことになったらどうしよう。



No problem!全くをもって問題なし!
顔を見合った瞬間。ガウガウッ!とあーくは2・3度Michyちゃんを威嚇しましたが、相手がMichyちゃんと分かったか?
それはどうかは分かりませんが、その後はずっと隅っこで眠っていました。


僭越ながら・・・この日Michyご夫妻に振舞いましたランチ。
いらっしゃ~い♪_e0005411_10225864.jpg
はい。私といえば韓国料理。
「石焼ビビンバ」(具材:ほうれん草のナムル・わかめの茎ナムル・ぜんまいのナムル・大根の酢漬け・豆もやしのナムル・肉そぼろ)
「ズッキーニのジョン」ほんとうはMyふぁ~むの韓国カボチャで作りたかったけど・・・タイミング合わず。
「キムチ3種盛」ナスのキムチ・タコのキムチ・さきいかのキムチ。
「スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ)」写真にはありませんが、私の得意料理です。

いや~数日前から仕込んでいたのですが、ご夫妻を前に舞い上がっちゃって!段取り悪し!
ビビンバのご飯に韓国海苔のふりかけをまぶすのを忘れたり、石焼の焼き具合がイマイチ甘かったり、チゲの盛り付けがダイナミックになってしまいましたが(Michy家でご確認ください)、ご夫妻は喜んでくださったようです。
ほっ・・・

ランチの話題の中心はやはり互いのワンコの今後のこと・・・
Michyちゃんの方があーくよりも見えていると私は感じますが、現況はほぼ同じ。
義眼の手術まで痛みがないようどのようなケアを続けるかと手術のタイミングが最大の課題。
でも、こればっかりはどんなに話しても何がベストか・・・誰も分からない。

そんな人間たちをよそに2ワンコは・・・
いらっしゃ~い♪_e0005411_2015469.jpg
ZZZ・・・
いらっしゃ~い♪_e0005411_10231579.jpg
ZZZ・・・

のん気なことこの上なし!
万が一の為、2ワンコともハーネスは付けていますが、リードは固定していません。
ノーリードで隣のリビングで寝ています。Michyちゃんはソファ。あーくは隅っこ。
大人の柴+視力が弱い2ワンコは、私達の食事中ほとんど動きませんでした。

そんな寝ほろけのワンコ達が色めきたった瞬間。それは・・・
いらっしゃ~い♪_e0005411_10235165.jpg
オヤツ。
いつもあーくのことを応援してくれるminminさんから数日前に犬用のケーキが届きました。
「あーく!よくがんばったね。」とあります。
視力はなくなっちゃたっけど、500日余り眼圧を測り続けたあーくの頑張りにご褒美&これからの義眼の手術に向けてのエール!
なんてタイムリーなんでしょう。
これは是非、一緒に戦っているMichyちゃんといただかなくては!
いらっしゃ~い♪_e0005411_1024574.jpg
写真を撮っている隙に・・・あーく。フライング!

「さぁ~ど~ぞ!」
号令がかかるや否や・・・
いらっしゃ~い♪_e0005411_1030829.jpgいらっしゃ~い♪_e0005411_10302783.jpg
がっつり。
見よ!2’ワンコの野性味溢れるこの表情!

いらっしゃ~い♪_e0005411_644259.jpg
Michy-mamaさんの膝でくつろぐMichyちゃん♪
視力が弱くなって不安な外出先でもリラックスできるのはMichyさんとの信頼関係ですね。
愛されているオーラが出ています。
2’ワンコ達の今後は決して暗いものではありません。
ベストのケアを模索する日々の中で、この「絆」が最大の武器になることでしょう。
Michyご夫妻とMichyちゃんに会ってそう思った一日でした。

次回はりきちゃんも一緒に会いましょうね!