人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365日カレンダー。

365日カレンダー。_e0005411_1624284.jpg
blogを通じて健斗くん家で知った 365日カレンダー
犬種ごとに365日分の写真がエントリーされると、オリジナルカレンダーを作成し販売してくれるサイトです。
ちなみにお値段2500円(送料別)。エントリーは無料です。
今日現在、日本犬の枠は26の空きがあるとか・・・
9月25日の締め切りまでに全部の枠が埋まらないと作成してくれません。
残すとコ10日あまり・・・日本犬大ピンチです。
blogのお友達がたくさんエントリーしているし、お役に立てればと、あーくもエントリーしていました。
その時は手術前でバタバタしていており、とりあえず日にちだけ確保するため適当な写真でした。
写真。
実は写真を撮っても撮りっぱなしで、きちんと整理し分類していないんです。
写真は決まっていたのに・・・どこにいったのやら?
やっと掘り起こしまして、写真を変更しました。

この写真は思い入れのある一枚。
(だったら、ちゃんと整理しときなさい!とか言わないで下さい・・・(笑))
昨年2月に行楽で出かけた「那須塩原高原」での1ショットです。
ご存知の方も多いでしょうが、あーくを筆頭に我が家族は雪ばか☆です。
温かい湘南に暮らしながらも冬の間はスタットレスタイヤに履き替え、雪を求めて北へ北へ遠征します。
銀色に輝く雪原をウサギのように駆け回るあーくを見たいがばかりに・・・。
あの日。雪と散々戯れたこの写真の直後でした。あーくの目の異変に気がついたのは・・・
単に光の加減かと思いましたが、明らかに白く濁っていたのです。
その日は日曜日で係りつけの病院は休診日でしたし、当のあーくはまったく気にしていない様子だったので、次の日、念のためにぐらいの軽い気持ちで診察を受けました。
それが緑内障の発症でした。
この写真は緑内障発症前の最後の写真です。

この日から1年7ヶ月。
あーくの両目は義眼になっちゃたっけど、今年の冬もこんなあーくの笑顔が見れると信じています♪

最後に微力ながら呼びかけさせていただきます。
日本犬のオーナーのみなさ~ん!
一緒に365日カレンダーを完成させましょう!
あーくは1月10日(私の誕生日です。あーくの誕生日1月30日は印刷の関係上×でした)にエントリーしています!