人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものには目がない。

美味しいものには目がない。_e0005411_703079.jpg
「あーくは食べ物のアレルギーがありますか?」という質問がありました。
解答:ありません。

「食いしんぼう万歳☆犬」の飼い主も、もちろん食べ物のアレルギーなどありません。
ちょこちょこ苦手なもの(甘い(過ぎる)ものとか、牛の脂とか、)はありますが、
食べられないほど嫌いな食材は思い当たりません。
食べること!美味しいものには目がない。
食後には次の食事のことを考えていますから・・・へへっ。
この食事への情熱ほど、学生時代勉学へ傾けていたのなら・・・
きっと私の人生は大きく変わっていたと思ふ。

生粋の面倒くさがり屋ですが、食べることとなると話は別です。

極上の生の筋子を購入しました。
筋子からいくらへの華麗なる転身。
薄膜をそおっ~と繊細な作業です。一粒たりとも潰してはいけません。
しょうゆとみりんを煮きり、昆布を入れた漬け汁に一晩。
眩しいいくら丼。

美味しいものには目がない。_e0005411_704528.jpg
生産者直売店で大きな生栗を買いました。
鬼皮むきに1時間もかかりました。手が痛いし、足も痺れた。
美味しいものほど手がかかる。でも、この後食べれると思えばどうってことない。
旬の栗ごはん。と豆乳のシチュー。

我が家の食卓。
晩酌を欠かさないのん兵衛なので、晩にごはんは食べないのは、もう承知の助ですよね。
ふふっ。これら2食は「朝ごはん」です。

私には朝抜きの人が信じられませ~ん。
by miwappeA | 2010-09-28 10:10 | +ごはん