人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セコムしてますか?

セコムしてますか?_e0005411_6212619.jpg
一日の仕事が終わり、家路をいそぐ。あーくが待っている。
玄関を開けるのが早いか、あーくが飛び出してくるのが早いか・・・
熱烈大歓迎・狂喜乱舞。甘えた声を漏らしながら、私に飛びついてくるあーく。
毎日が生き別れた感動の親子の再会のようです。

なのに昨日・・・玄関を開けると、部屋の中は「し~ん」と静まり返っていた。
えっ!?あーく!?
レインブーツを脱ぐのももどかしく(雨でした)、土足のまま部屋へ上がりこんだ。
一見して見渡せる探すまでもない部屋なのに、あーくはどこにもいない。
焦った・・・神隠し?どこかで行き倒れているのか。

当のあーくはクローゼットの段ボールの中で爆睡していた。
もしもし?
私の声に反応。弾けたように飛び出してきた。まるで、びっくり箱。
そして、遅まきながら毎度繰り返される生き別れた親子の再会シーンスタート!
昨日は本当に泣いちゃったよ。

あー坊。セコム(警備)してますか?

セコムしてますか?_e0005411_6214493.jpg
連休中の食卓の1コマです。
「参鶏湯(삼계탕:サムゲタン)」を作りました。
ひな鶏1羽が手に入れば、実は作り方は簡単。
鶏のお腹に、朝鮮人参・棗・栗・銀杏・しょうが・にんにく・もち米を詰めて、グツグツと半日ほど煮込むだけ。
時間がこの料理を美味しくする。
食卓で各人、青ねぎ・塩・胡椒で好みに味付けします。

残ったスープにはごはんを投入。
溶き卵をまわし入れちょびっと醤油をいれ、おじや風にいただきます。
スープの1滴もコラーゲンの塊。
美味いしくって、コラーゲン効果でお肌プルプル~なんて最高じゃないですか?
セコムしてますか?_e0005411_6215986.jpg
Last エリカラ ショット☆かもしれません。
寝る時と留守番時以外は外してます。

手術以来。3週間以上お風呂に入っていないので、大分臭ってきました。
海草のような潮っぽい海の匂いがします。この匂い!私は嫌いじゃないんですけど!
今週末。お風呂に入れるかも!