人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報☆開眼

速報☆開眼_e0005411_644493.jpg
今朝起きたら・・・
おやおや?あー坊の目が・・・
ぱっちり☆
右端に残っていた目蓋の縫合糸が、今週末の抜糸を前に溶けていました。

『祝・開眼♪』

あーくの新しい目の写真。今日はありません。後日詳細に更新しますね。
取り急ぎご報告まで!

速報☆開眼_e0005411_645213.jpg
曼珠沙華。
通称・彼岸花という名の通り、日本ではお彼岸や仏様と結びついて、イメージ的にはあまりよくないですね。
葉がないのに光合成ができる不思議な植物。
小さい頃、田んぼのあぜ道に咲くこの花を毒があるから触ってはいけないときつく言われていました。
お国変われば・・・韓国では「상사화(相思華)」と呼ばれています。
韓国語の「想思華」には、花の時期には葉がなく、葉の時期には花がないところから=出会うことができない。
「花は葉を思い、葉は花を思う」という美しい意味があります。

白い彼岸花って珍しくないですか?
週末のお出かけで、車の中から白い彼岸花の群生を見つけ、車を停めてパチリ。
私の唐突な「停めて~!」。夫は慣れっこ。
速報☆開眼_e0005411_6451773.jpg
初物です。
牡蠣の付け焼き:(굴전)。作り方は洋風のピカタそのもの。
卵で付け焼きにし(この日はごま油で焼きました)、酢と醤油ベースのヤンニョンジャンに付けていただきます。
小粒でしたが、味は凝縮されていて美味しかった!