人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わんこムツゴロウ」現る!

「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8325162.jpg
福岡といえば・・・元祖「ふくや」の辛子明太子!頂いちゃいました。
シンプルでストレートな辛さ。卵のツブツブ感がなんともいえません。

先週のお話です。
blogを通じ、いつもあーくを温かく見守ってくださる「桃次朗ママさん(blogはされておりません)」が
湘南にいらっしゃるという情報をキャッチ☆しました。
なんと!驚き~の「福岡」から!
息子さん夫婦が関東にお住まいで、お孫さんに会いに数日間滞在とのこと。
その合間を縫って湘南に遊びに来てくださいました。
野次馬あーく。Michy家へ出動です!
「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_833773.jpg
ミッチーちゃん。お邪魔します。
冬毛がモコモコと生えてきて綺麗な毛並みになったね。

初めまして。の桃次朗ママさん。
温かいコメントから想像していたとおり、上品な笑顔をたたえ、朗らかなお人柄。
「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8332132.jpg
「手術。よく頑張ったわね!」と優しくあーくを迎えてくださいました。
あーくもペロペロと応えます。
とココまではいつものあーくの「こんにちは」のご挨拶。
ここからが「桃次朗ママさん」の真骨頂です。
ご挨拶が済んでもあーくは桃次朗ママさんのソバを離れません。
「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8333640.jpg
あーくは人見知りなくお触りOKですが、決して愛想がいい訳ではなく一線はおくわんこ。
触らせても、心まで許すことはありません。
それがどうしたことでしょう。桃次朗ママさんの腕に抱かれてうっとりとしています。
神経質なあーくが初対面の方に抱かれ、しかもawayの地で今にも寝てしまいそう!
こんなあーく初めて見ました。骨抜きだ。
思わず「桃次朗さんと福岡にお行き!」な~んて悪態ついちゃったよ。

あーくだけでなくお触りNGのミッチーちゃんも!
私の前で信じられない光景が繰り広げられました。
あのMichyちゃんが!あのMichyちゃんが・・・桃次朗ママさんにキッスの嵐!
その模様はMichyさんのblogでご確認を→コチラから♪
ミッチーちゃんとの初対面から10回以上会っている私でさえ、真正面から触ったことがないうというのに・・・
ムキッっ!て怒られるというのに・・・
あんまりびっくりして写真を撮るのも忘れ、呆然と見入ってしまいました。

気難しい2匹のわんこを虜にする桃次朗ママさんのオーラ。
このお方こそ、「わんこムツゴロウ」に違いない。
わんこの琴線に触れる何かを桃次朗さんは持っておられるのでしょう。

「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8335860.jpg「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8341294.jpg

わんこのおやつタイム。牛アキレス。
固いアキレスをゆっくりじっくり噛んでふやかしてから食べるお上品なミッチーちゃんに対して、
バリバリと力任せに噛み砕く粗野なあーく。面倒になると飲みこんじゃいます。

「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8344470.jpg
恒例の記念撮影。
つかず離れずの2匹です。
少しづつ距離が縮まっているような・・・

「わんこムツゴロウ」現る!_e0005411_8351159.jpg
期間限定「栗ひよこ」
東京土産にも「ひよこ」が有名ですが、実の元祖は「福岡」とか!
この栗ひよこは福岡にしか売っておりません。
桃次朗ママさん。お気遣いありがとうございました。
また湘南にいらして下さいね!あーくと待っております。

今週は返信が遅くなりま~す。