人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女四人集まれば・・・OFF会。

女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6523380.jpg
日曜日の昼下がり。
ここは・・・どこでしょう。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6525370.jpg
ご存知GFC@湘南「緑内障と闘うわんこの会」のMichyさん宅でございます。
あーくと私。御呼ばれに預かりました。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_653777.jpg
集まったのは・・・「のほほんの日々」のyouziさん。
今回初対面となる「アレもコレも・・・聞いてほしい出来事」のkaorimaxさんはなんと!
岡山県からいらっしゃった!
姪っ子さんが米国留学を終えて帰国。
その姪っ子さんがお住まいの東京での1週間滞在中、湘南へ立ち寄ってくださいました。
ようこそ♪湘南へ。
初めまして~のkaorimaxさんは、とても陽気でおしゃべりが上手&聞き上手。
愛犬はダルメシアンのMAX君です。
人見知りの私ですが・・・あっという間にKaorimaxさんワールドに引き込まれました。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6531958.jpg
お茶菓子は東京自由が丘に本店がある「黒船」のどら焼き。
スイーツの女王youziさんの「御持たせ」。
「miw@さんは甘いものが苦手なんですよね・・・」と気を使ってくださる。
いいえ!私はたくさんは食べられないだけです。
例えば・・・チョコ1箱食べるのに3日~1週間ほどかかりますが、甘いものは決して嫌いではありません。
そう。時間がかかるだけ。
このどら焼き程度ならペロリ!ですよ。
上品な甘さの餡としっとりもちっとした生地が絶妙でした。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6533682.jpg
Michyさんからあーくのオヤツを頂きました。
Michyさんはあーくの好みをちゃんと分かっています。
バリバリとした歯ごたえのあるすぐ食べれるオヤツ。
ガムなど食べるのに時間のかかるのはNGで、あーくは途中で面倒くさくなって飲んでしまいます。
この食い散らかしよう!美味しいんだねぇ。
脇でカメラを激写するは~Michyさん。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6535794.jpg
このようなアップだと一瞬どっちだ?と思うでしょ。
Michyちゃんとあーくを見分けるには・・・1番は目の大きさ!ですが、
ヒゲが黒いのがミッチーちゃん。白いのがあーくと覚えると~すぐに見分けられます。

会も終盤に差し掛かり・・・すやすや眠っていたミッチーちゃん。お昼寝から目覚める。
ミッチーちゃんの夕方のお散歩の時間が過ぎたのに・・・
空気を読まずに居座る客人(私達で~す)に業を煮やしたか・・・
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_65495.jpg
あーくに因縁を!
「ちょっと!まだいたの?早く帰んなさいよ~!」

ごめ~ん!ミッチーちゃん。
女4人集まれば・・・かしましい×4で、時間を忘れて話に夢中になってしまいました。
あっ!Michy-papaさんも忘れてた!
圧倒されたかな・・・!?会の始終、指定席でパソコンに興じておりました。
折角のお休みのところ、すみませんでした。
女四人集まれば・・・OFF会。_e0005411_6542011.jpg
それにしても・・・
ブログの皆さんって実年齢よりもはるかに若く見える方ばかり!
アンチエイジング。年齢不詳の魔性の女達ばかりです。
Michyさんはブログの印象通りの裏表のなく、垣根のない大らかな方。
youziさんは好奇心の塊のような方。スイーツからわんこのツボまで関心事は幅広い。
二人は語学(英語・中国語)が堪能なインターナショナルでもあります。
Kaorimaxさんは服飾の先生で、馬主さん(びっくり☆)で・・・人懐っこい笑顔とおしゃべりが面白~い。
わんこという共通のブログを通して、間接的に知らない世界が広がっていく。
いいなぁ~ブログって!OFF会って!

またお会いできる日を・・・楽しみにしています。