人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピピッ!」と変えました。

「ピピッ!」と変えました。_e0005411_7354444.jpg
引き続きPCトラブル中。
毎朝起動を試みますが、だめじゃん!
会社からブログを更新するといっても限界がありますし、今週は休みの方が多い。
「今日あたりネットカフェに行くかな・・・」と考えていたら、起動した!
PCのご機嫌のいいうちにサクッと更新します。

あっそうそう。あーくは元気です。あちこちハゲてますけどね。
「ピピッ!」と変えました。_e0005411_7104217.jpg
じゃ~ん!!汚っね。これでも掃除後の姿です。
何を隠そう!
私はガスコンロの掃除が大嫌いでございます。
見事でしょ?9年間使ったガスコンロです。
使用した後、熱を持っているうちに掃除すればいいものの「食事先行」。
しばし放置し、そして忘却。
年に2回位お掃除の神様が降臨して、そのときばかりはありとあらゆる掃除機材を駆使し対峙する。
最強の洗剤をブシュブシュ天板に吹きかけ、鉄のブラシでこびり付いた油の塊をガシガシこすり、
ドライバーやらキリやら、もはや掃除用具ではないアイテムで五徳周りをゴリゴリすることを繰り返すと、こうなります。
参考にしてください(笑)
コンロは3口ありますが、1口はバーナーキャップが炭化し朽ち果て、火の調節が不能で常に強火。
危ないったらありゃしない(写真右下)。

で、最新のコンロに取り替えました。
「ピピッ!」と変えました。_e0005411_7123891.jpg
美しい・・・。
私が利用したのは東京ガスの『バリューリース』
最近CMで見かけますよね。東京ガスと6年間のリース契約です。
月々1300円から標準取付料は無料。出張修理サービスが含まれています。
ラインナップはピンキリですが、私は「最もお掃除が楽」という中の上クラスにしました。
「ピピッ!」と変えました。_e0005411_736447.jpg
祝!ピピッとコンロ。
こけら落としは大好物の「순두부찌개:スンドゥブチゲ」です。韓国かぼちゃのハヤブサ君入り。
心なしかいつもより美味しく感じる・・・。

今日は麿ママと東京ガスの「ピピッとコンロ活用お料理教室」に行って来ます!
ご訪問&返信は今日の午後から明日以降、PCのご機嫌次第でごめんなさい。
皆様からのコメントはいつも大変感謝してます。ありがとうございます。