人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそとでお昼ご飯☆

梅雨の中休みで、朝から気温がぐんぐんあがってあつっ~
久しぶりに午前中は、布団を干して掃除をすることができました。
今晩はふかふかの布団で寝れる~

さて、家事も一段落したところで、旦那様と夕飯の買物がてら、ラーメンでも食べに行くかという話になり、前から気になっていたラーメン屋さんへ。

blogにアップするために、デジカメ持参でいきました。
ところが旦那様、写真を撮るのは、周りの目線が気になってどうも恥ずかしいらしい。
「えっ~また撮るの~?」と非協力的。
おまけに店員が見てない隙にと、「はやく!はやく!」と指示を出す・・・(-_-X)ケッ
大丈夫だってば・・・悪いことしてるんじゃないんだから・・・
おそとでお昼ご飯☆_e0005411_1433869.jpg

私が食べた「辛み高菜ラーメン」800円
おそとでお昼ご飯☆_e0005411_143546.jpg

旦那様が食べた「ネギチャーシュー麺」900円
このボリューム+ライス(200円)を注文していました。
食べすぎじゃないの・・・あせ ( ̄◇ ̄;

ここのラーメンは、とんこつがベースの白濁の塩味のスープ。
チャーシューは、チャーシューというより、湯で豚。
ほどよく脂が抜けていて、とろけるくらい柔らかくて私は好き。
思わずキムチをのせて、サンチュにくるんで食べたい!!と思ってしまいました。
麺は、細麺のストレート。これも、私の好みでした。

私は元来、夜鳴きラーメンのようなあっさり醤油味・細めんが好きなので、とんこつの脂と臭みが苦手なのですが、ここのラーメンは割合あっさりしていました。

私達が行ったラーメン屋さん☆
by miwappeA | 2005-07-10 14:29 | +湘南