エネルギーチャージ!

e0005411_19304367.jpg
私。少々疲れました・・・。

先日被災した保護犬を保護する施設へボランティアに行ってきたのは周知のとおりです。
今は仕方がないこととはいえ、一日の大半を狭いゲージの中で過ごすわんこ達。
飼い主のお迎えをひたすら待つその健気な姿はとっても不憫で・・・
せめて、お散歩に連れ出したわんこ達はのびのびさせてやろうと、
その日は13匹一頭づつ、限られた時間の中で全力で歩きました。
走る子は一緒になって走り、引っ張る子にはリードが苦しくないよう歩調を合わせました。
学生時代はスポーツ(バスケ&剣道)をずっとやっておりましたので、
自分を虐めるのは嫌いじゃない。
地域内駅伝大会で区間賞を受賞したこともあるんですよっ!

はぁ。
昔とった杵柄とはいいますが・・・
「き」の字も私の中には残っていないようです。
なんでしょう?この足の筋肉痛は?この腕の突っ張りは?
翌々日に激しい筋肉痛に見舞われている「おばさん」です。
今日は仕事が休みで、半日寝込んでいました。
私が痛~いと唸っている時を同じくして、
一緒にボランティアに参加したMIchyさんは、イチゴの植え付け(広大な敷地の畑です)までこなしているんですよっ!
本当にすごい。強者です・・・。
足を向けて寝られません。

そんな弱っている私にエネルギーチャージの品が届きました。
e0005411_19305897.jpge0005411_19311271.jpg

ふふふ。これはですね「米沢牛」です。
自分が自分に頼みました!
今年は東日本大震災の影響で、会社の行事(創立記念(春)・暑気払い(夏))が自粛となりました。
その分予算が余ったのか?どうかは分かりませんが、従業員にカタログギフトが進呈されました。
e0005411_19313623.jpg
ありがたいことです。
カタログには色々と美味しそうなもの盛りだくさんで目移りしました。
夫と度重なる協議の末、普段は買わない「牛肉」を選びました。
すき焼きにしたど!夫も早く帰ってきてくれて、上等な肉に舌鼓を打ちました。美味し!


そして。
昨年のオフ会で知り合った白柴ラン子ちゃんのママ!のーしんさんよりこんな素敵な迷子札を頂きました。
e0005411_1931498.jpg
oh~NO!
ブラッシングしてから写真を撮るべきでした。あーくの抜け毛がふよふよしています。
早くお伝えしたくて!とっても嬉しかったんです。
のーしんさんがミッチーちゃんとお揃いのブルーストーンの入った迷子札を作ってくださいました。
オフ会の時に私はほんの些細なお土産を持って行ったのですが、
のーしんさんはその事をずっと気にして下さって・・・。
柴っこのパパママさんは本当に温かい人ばかりです。
ぼかした部分には私の携帯番号が刻まれています。
皮製ですよ。あーくには高級すぎない?
今でこそあーくは玄関を開けていても外に出ることはありませんが、
昔は鉄砲玉でした。
宅急便屋さんが来た時。
開いていたポーチを抜け出してマンション中を追いかけっこ。
若かったあーくは捕まえようとすると、遊んでもらえると勘違いし、
大捕り物劇を繰り広げたことがあります。


使えば使うほど味が出てくるね!どんな風合いが出てくるか楽しみです。

e0005411_1932193.jpg
午後から元気になりました。
このコスモスは、ボランティア先に向かった道すがらに咲いていたものです。
夕方の買い物ついでに撮ってきました。
ヤクルト応援感謝セールに(イーオン)へ行かねばならなかったのだ!
確実に冬へと季節は進んでいますね。コスモスの撮り収めです。

エネルギーチャージOK!です。

※先日へのコメントの返信。本当にありがとうございます。
遅くなりますが明日いたします!
[PR]