人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷらうどん・튀김 우동(ティギム ウドン)

天ぷらうどん・튀김 우동(ティギム ウドン)_e0005411_659913.jpg

仕事帰りの電車の中、旦那様からメールが届きました。
「調子が悪いので、16時で早退します。」
ほほぉ~やっぱり・・( ̄- ̄;)
このところくしゃみ・鼻水・セキが出始め、調子を崩していた旦那様。
月の半ばは比較的仕事にゆとりがあるはずなので、休むことをすすめたのですが、熱がないからと無理を押して出かけていったのです。

熱がないと会社に対して、大義名分がたたない?それは、違うと思います。
旦那様一人いなくたって、会社は回るのです。
この人がいないとできない仕事なんて何もない~それがマニュアル、それが組織というものです。
昔のように体を壊してまで、会社に忠心を誓うことが美徳とされていた時代は終わったと私は思います。
有給休暇を使うのは、雇用者の当然の権利なのです。
旦那様は、なにを恐れているのでしょう。同僚・部下に対してのメンツでしょうか。
くだらない。だから言わんこっちゃない!!

晩ご飯のメニューをあれこれ考えていたのですが、すべてキャンセル。
簡単に作れて、消化が良く・体が温まる「うどん」に変更。
ただの素うどんだとボリュームに欠けるので、天ぷらとお稲荷さんのできあいを買ってきました。
何分、レンジ周りを掃除したばかりですので・・・汚したくありません。

日本では風邪をひくと、栄養価が高くビタミンCが豊富なバナナやりんごの果物、消化の良い雑炊やそば・うどん類を好み、味付けも薄味に仕上げますが、韓国はちがいます。
韓国は、スタミナがあるものをガンガン食べさせます。
弱っている時こそ、力の出るものを食べて体に活をいれ、病魔に打ち勝つという考え方なのです。
旦那様。ガンガン食べて早くよくなって下さい。
by miwappeA | 2005-10-27 07:00 | +ごはん