人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語の先生の商売

韓国語の先生の商売_e0005411_639186.jpg

鼻水がでてきた・・・のどが痛いな~うんっ?だるいぞ~
・・・なにかがおかしい・・・(-_ゞゴシゴシ
と思っていたら、旦那様の風邪のバトンをしっかり受け継ぎました。
熱も少しでてしまったので、せっかくの休日だったのですが、家から一歩も出かけることなく(ベランダさえでなかった)寝ていました。
「風邪は人にうつすと治る」とは、よくいったもの。
腫れ物が落ちたかのように、旦那様はみるみる回復して暇を持て余していました。
このケースって我が家では珍しいんです。
旦那様の風邪は私にうつらないし、私の風邪も旦那様には不思議とうつらなかったんです。今までは・・・
お互いの免疫や抗体の型が違うからだって勝手に分析していました。
共倒れすることがないから、都合がいいなぁと思っていたんですけど。
今回は、しっかりうつってしまった!
5年あまり食生活を共にして、同じような体質になってしまったのかしら。

風邪をひいたときの私の一番は、やっぱり「キムチ」です。
「卵入りキムチ雑炊」が風邪をひいたときは何よりの栄養剤。
熱々のご飯をふうふうと言いながらかきこんで、汗をたくさんかくこと。体を温めること。
今、我が家の食卓にのぼるのは、韓国語の先生お手製の「キムチ」です。
白菜1/4cutの白菜キムチ(約1kg)を、1,800円で買っています。
免許も資格もないもぐりの販売にしては、ちょっとお高め。
先生、商売ッ気だしちゃってます。
先生曰く、自分の作るキムチには、日本のデパートに売っているどの高級キムチにも負けないとか。
とにかく、すごい自信満々なんです。自称○○(←忘れた^^;)子孫直伝のキムチと豪語しています。これを食べたら他のキムチ食べれないよ~とまでいっています。

とはいえ、先日も中国産で寄生虫の卵入りのキムチが発見されたばかり。添加物・保存料漬けのキムチは、やっぱり怖くて買えません。
韓国産となっていても、中国から輸入したキムチを韓国で瓶詰めしているだけと聞くし・・・何が本当なのか分からない。
先生が作るキムチは、素材は韓国の気候に近い東北産の白菜と、国内産の野菜・韓国産の唐辛子を使用して、混ざりものは一切使っていません。
もちろん2日かけて、丁寧に作っていますし。
ちょっと高いな~と思いつつも、先生から「安心」を買っています。

でもね先生~韓国語の生徒なんですから、すこしおまけしてください(←本音)
by miwappeA | 2005-10-31 06:43 | +韓国