クリスマス3連休。

e0005411_649581.jpg
3連休は全国的にとっても冷え込んだけど~湘南は穏やかなお天気でした。
当初は最後のラストスパートで3日間とも仕事の予定でしたが、
思いのほかスムーズにすすみ、最終日はお休みすることができました!
e0005411_6491626.jpg
休みになった分の帳尻はイヴに。
イヴはプレゼントを買ってもらおうとサンタ(夫)と待ち合わせをしていましたが、
なんだかんだと遅くなり・・・
夫も半日仕事&半日理事会とくたびれており・・・
結局。モールでそれらしいお惣菜とそれらしいスパークリングワインを買って「乾杯」しました。
作ったのはコールスローサラダとシチューだけだという・・・。イヴ!
怒涛のごとく駆け抜けた繁忙期が終わり、ほっと一安心。
クリスマスパーティというよりも打ち上げのような飲みになりました。
e0005411_6492739.jpg
次の日。
意気揚々とサンタと約束していた「スマホ」を買いに近くの量販店へ。

今って、あの分厚い取扱説明書がなくなったのね。
初期設定に必要な簡単な説明書がペラリと入っていただけ。
データやアドレスの移行は自分でやるとか?
まぁ。取扱説明書などあっても読んだことないしね。体当たりで覚えるタイプです。
が、楽勝と思っていた初期設定にまさかの四苦八苦。
インターネットにつながらな~い。メールの送受信ができな~い。
古い携帯からデータを移行しようにも、赤外線送信はどこじゃ?どこじゃ!
スマホ全然分からん。撃沈。
夕方再び、近所の「docomo」ショップに飛び込み、初期設定を丁寧に教えて貰いましたとさ。

すったもんだありましたが、「スマホ」デビューしましたよん。



聖なる夜に心痛めたこと。

心無いというより・・・人の皮を被った鬼のようなブリーダーが、
保健所に大量の柴犬を投棄したことを知りました。
このことを知った時。怒りや悲しさを通り越して、吐き気とめまいがしました。
無機質な部屋に収容された罪のない犬達・・・本当にごめん。ごめんね。
どうか一匹でも多くの犬の命が助かりますよう、お力を下さい。

詳しい記事は→コチラ
命の期限(12月28日処分予定)が迫られています。
[PR]