人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけました!

あけました!_e0005411_925153.jpg
2012年。新しい年を迎えました。

毎年お正月は、実家の別宅がある茨城で両親と共に過ごすのが恒例。
仕事納めから、気になるとことのみざっと小掃除を済ませてさっさと逃亡いたしました。
茨城へ向かう首都高から、今年の顔になるに違いない「スカイツリー」と富士山が望めました。
カメラを取り出し、慌ててパチリ☆
茨城滞在中。miw@家の年末年始を新しく買った「スマホ」から更新しようと思っていたのに、
結局blogの更新が尻切れのまま年が明けてしまいました。ちっ!
「スマホ」の電池の消耗の激しさったらないのよ!
たった一日も電池が持たないってどういうこと?こんなもんなの?
不満だらけです。

というわけで、年は明けてもお話は年末のあれこれから。
茨城へ向かう途中に立ち寄ったのは・・・じゃ~ん!
あけました!_e0005411_922841.jpg
「ボクは健斗 時々デビル」の健斗君に会ってきました。
年末のお忙しい中の突然のメール連絡に、健斗の母さんは快諾。うれしかったぁ。
一家揃ってあーく家を迎えてくれました。
あけました!_e0005411_932316.jpg
健斗君とあーくの直接対決は2回目。
初めての対面であーくが一喝してしまって・・・覚えているんでしょうね。
この日も車を降りる前からいきり立つあーくに健斗君は早々全面降伏。
平和主義の健斗君。父さんの影に隠れて、あーくと決して目を合わせようようとしません。
ガラが悪くてごめんよぉ。
あけました!_e0005411_933621.jpg
嬉しいハプニングも!
健斗君のBlogで時々お目見えする「げん君」がお散歩中に通りがかりました。
ゴマ柴の「げん君」。なんと!御歳9歳。あーくと同じ歳です。
毎日いっぱい歩いているとのこと。
精悍な顔つきと眼光。引き締まった筋肉質なボディは理想型。
あーくなんてぷにぷにぷよぷよ。
喧嘩になったら絶対負けるのに・・・勝負を挑んだ血気だけは盛んなあーくでした。
あけました!_e0005411_9113638.jpg
ブロガーの性。
どうしても撮りたい健斗君との2ショット。遠近法で撮影しています。
目線をもらうのに苦労しました。
あーくの大好物「パン!」と連呼し気を引く作戦に、健斗母さんは「ヨーグルト」で応戦。
そっか。健斗君の大好物はヨーグルトですか!
あけました!_e0005411_953066.jpg
本当はこの距離。
改めて比べると同じ柴犬でもこうも違う。
ずんぐりむっくりで古風な顔立ちのあーくと、手足が長くシュッとした今風イケ面の健斗君。
スケーターに例えるのなら、浅田真央ちゃんが健斗君で伊藤みどりがあーく。
あけました!_e0005411_93688.jpg

ファンタジックチックな健斗君。
健斗の母さんから「健斗をファンタジックに撮って~」とリクエストされましたが、
私のサブカメラである「OLYMPUS PEN」は家に忘れました。
PENにはアートフィルター機能があって、光がにじんだような柔らかい写真が簡単に撮れます。
一眼レフの設定を駆使して撮りました。ISOと露出をあげてます。
母さん。気に入ってくれるかな・・・。



あけました!_e0005411_942184.jpg
設定を戻すのを忘れて撮っていた写真。
健斗母さんがあーくにおやつをくれたのに・・・真っ白けっけ。
神経質な性格につき外食は一切しないあーくですが、母さんのオヤツはとても気に入り~
優しい母さん。あーくのお土産に持たせてくれました。
あけました!_e0005411_935139.jpg
朗らかな健斗ご一家。
年末のお忙しい中突然の来訪にも、「お家にあがってください」と誘ってくださった。
本当はめちゃくちゃお邪魔したかったけど・・・。
次回のお楽しみにとっておきました。

健斗君。あーくを迎えてくれて本当にありがとう♪