Happy Birthday To Me!!

e0005411_6335268.jpg
昨日。1月10日は私の誕生日でした。
いくつになったって?
そんな野暮なこと聞いちゃう?
私が生まれた年は浅田美代子の「赤い風船」がヒットし、オイルショックがありました。
推理してくだされ(笑)

誕生日当日は、連休明けで仕事だったし~しかも夕方から歯医者だったし(まだ通ってる・・・。)
フツーの食事を作って、フツーに地味に過ごしました。
お祝いは連休最終日に済ませてしまったから。

夫が雪山に連れて行ってくれました。
実はこの日はあまり乗り気じゃなっかった。
雪山は正月に堪能したばかりだったし、連休中は所用があり何かと忙しかったので、
家でのんびりしたかったのが本音。
夫の提案に「朝早く。起きれたら行こうね。」(どうせ起きれまい・・・)と高をくくってましたが、
夫は本気だった!
朝4時半に叩き起こされました。6時自宅を出発!

e0005411_634493.jpg
向かった先は山梨県と長野県の県境を少し北に走ったところにある「松原湖」(長野県小海村)
この辺りは夫の親戚生息地域なので、何度か遊びにきております。
遠くに八ヶ岳が望めロケーション抜群の湖です。

全面結氷し氷の厚みも基準に達したことから、わかさぎ釣りが年明けに解禁されたばかりなようで、
多くの人出がありました。

e0005411_6343467.jpgわかさぎ釣りの穴。

手のひらサイズ。
だいたいは凍っていますが、あーくの小さな足は気を付けないとちゃぽんと落ちる。
危ねぇ~落とし穴。




解禁後初の連休ということで、わかさぎファンが多く、
好きなように走らせることはできませんでしたが、それなりにあーくは楽しんでくれたようです。

その模様を一部動画でお伝えします。誕生日スペシャルですよ!
*私は動画が下手です。ご了承ください。


ホント!下手ねぇ。真っ白じゃないの!
しかもTAKE5くらいで、あーくが少々疲れておる。
動画がちっとも上手くならないのは、なぜでしょう。

e0005411_6345838.jpg
この後、冷えた体を温めるべく温泉施設。「八峰の湯」へ
外湯からは八ヶ岳ビューで、シンプルな造りですがとっても気分がよくなるお湯です。

さぁて!温泉の後はお楽しみのランチです。
あーくも一緒に入れるところでなくっちゃね。私。出かける間際に急いで調べました。
「清里高原」牧場通りにある「コート ドゥ ヴェール」(緑の丘)
愛犬と遊べる施設が充実しております。
e0005411_63587.jpg
わんこはテラス席なんてケチなことは言いませんよ。
わんこ連れ専用のエリアがあります。もち。暖かい室内。
一般的に避暑地「清里」のベストシーズンは夏なのでしょうね。
冬は閉園しているのかと思う静けさ。
わが家にとってベストシーズンは冬!
この日は他のお客さんがだ~れもいなくて、あーく家の貸切状態。やったっ!
e0005411_6353881.jpge0005411_6354942.jpg
誕生日ランチということで、お金に糸目をつけず、好きなものを思いっきり食べることに。
まっ。たかがしれておりますけど。
左。フレッシュトマトとモッツラレラのパスタ&桜鱒サーモンのサラダ。
e0005411_6361549.jpg
モッツラレラとバジリコのピザ。
生地は私の好きな薄いクリスピータイプでした。あーくも大興奮!
カリカリの端っこをおすそわけ。

e0005411_6362934.jpg
メインは四季素材を使ったワンプレートの「野の皿」。
車麩をトマトとお味噌で煮込んだものや、おからのコロッケなど体に優しいおかずのてんこ盛り。
私が好きそうでしょ?
野菜大好きです♪

『レ・プラ・ドゥ・ラ・テール 美味小舎(うまごや)』
舌を噛みそうな屋号ですが、和訳すると「大地の皿」
自然とオーガニックにこだわった自然派レストランです。
地元有機栽培契約農家から直送される高原野菜は新鮮そのもので、とっても美味しかった。

e0005411_6364130.jpg
ランチは美味しくって、お腹もいっぱいになったけど・・・。

あーくが喜んでくれる姿が一番うれしい。
あーくの笑顔が一番のプレゼント。
最高!!のお誕生日でした♪
[PR]