人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会のいただきもの♪

オフ会のいただきもの♪_e0005411_13563285.jpg
今日は平日休み。
予定では父方の叔母とランチをすることになっておりましたが、

ドタキャン。でした。
マンションにも寄ることになっていたので、朝から部屋の掃除をせっせとしておりましたのに、
掃除完了後にその連絡は入りました。
眩暈がするらしい。季節の変わり目ですからね。

まっ。
部屋が綺麗になったのでよしとしましょう。


さて。
頓挫した横浜のオフ会のお土産編です。
先日の横浜でのオフ会はいつもと趣向を変えて、
参加者全員が1500円~2000円のプレゼントを1つ用意し、くじを引きました。
オフ会のいただきもの♪_e0005411_14145198.jpg
私が引き当てたのは、スイーツの女王ことyouziさんのプレゼント。
京王線「聖蹟桜ケ丘」駅近くの洋菓子店「 ル・ププラン (Patisserie Maison le poupelin」)
小さな焼き菓子の詰め合わせ。
知る人ぞ知るスイーツの名店です。期間限定のモンブランが人気。
youziさん経由で何度か頂いておりますが、ここのお菓子は辛党の私をも虜にします。
写真の「いちごのメレンゲ」は、撮影後ペロッと3個食べちゃった!
オフ会のいただきもの♪_e0005411_13542134.jpg
と「レスポ」の3つジッパーがついた機能的な春柄小物入れ。
海外ブランドで人気のレスポ。
これって・・・。お菓子とあわせて2000円以内の予算で買えるもの?高いよね?
とドキドキしたら、海外で購入されたそうです。

ちなみに。
私が用意したプレゼントは、
昨年オープンした駅前の「テラスモール湘南」にオフ会前日に駆け込み、
見繕ったもの。
わんこのオヤツとココの焼き菓子。
前回のオフ会時@(たろ母邸)にてお土産としてもっていったお菓子が、
結構好評だったのでバカの一つ覚え。
自分では食べたことがないという。
なんと。youziさんが引き当てました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
オフ会のいただきもの♪_e0005411_1354356.jpg
超キュートのキーホルダーは、JAMママさんから頂きました。
GFC(緑内障と闘うわんこの会)@湘南支部のメンバーでもあり闘病中のジャック君。
私は「頑張れ!頑張れ!」と声援を送ることしかできないのに・・・。
今度会うときに私に渡そうとずっと持ってらしたんですって!泣けた。

夫に自慢げに見せたら、「欲しい。」といわれた。
アホか?やるわけなかろ?
新車のスマートキーにつけました♪
オフ会のいただきもの♪_e0005411_13544732.jpg
そしてこれはあーく用のお菓子。
途中から参加してくださったCocoくんのママから頂きました。わんこ版「きのこの里」。
Cocoくんのママは参加者全員の分を用意して下さってたの。
箱の真ん中にCocoくんのシールが張ってあるの分かるかなぁ。
席が離れていたせいもあって、ゆっくりお話しすることが出来ませんでしたが、
シェルターの話で涙ぐむCocoくんのママさんに、わんこ愛のオーラをビンビンに感じました。

悪食のくせに、案外とわんこ用のオヤツはえり好みするあーくですが・・・。
オフ会のいただきもの♪_e0005411_1354588.jpg
食らいました!
オフ会のいただきもの♪_e0005411_1355642.jpg
がっっり。完食です。

「Cocoくんのママさん。本当にありがとうございました!
Cocoくんにもよろしくです。(byあーく)」




オフ会のいただきもの♪_e0005411_13552596.jpg
左の口角炎が治ったと思ったのに・・・。
今度は右かよっ!(怒)