人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきました(とほほ)。

病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14343324.jpg
あーく。
うっすら笑みを浮かべ、ご機嫌のように見えますが、

病院に行ってきました・・・_| ̄|○

ひっさびさの大嫌いな病院。
あーく。この日も絶好調!!

診察中。待合まで聞こえるあーくの大絶叫。
人懐っこいあーくですが、獣医師さんには指一本触れさせません。
響き渡るあーくの叫び声に「明日は我が身」と、
それまで大人しく待っていったわんこたちが俄かにざわつきだした。
中には出口に向かって逃げ出すわんこもいたりして。
たいした検査でもないのに、あーくのこの騒ぎよう・・・。
私はさも自分とは関係ないように、他人のわんこの振りをしてたけど、
あまりのボリュームに、「かわいそうに・・・」なんてつぶやく人もいちゃってさぁ。
「もう。いいです。」ってあーくを連れて帰ろうかと思ったよ。

髪を乱した看護士さんが、バタバタと暴れるあーくを連れて戻ってきた。
昔懐かしハトヤのCM?
「本当にお騒がせいたしまして、申し訳ございません。」といいながらも笑ってしまった。

あーくの退場は、待合でまっていた全ての人の注目と好奇と興味の的。
視線が痛いぜぃ。
でも、そうよねぇ。私だって何事かと思うもの。
まっ。
こんな大立ち回りを見せるのですから、たいした病気じゃ~ございません。
病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14344283.jpg
病院からの帰り道。
このまま直帰するのはかわいそうだったので、公園へ寄ってストレス発散。

小春日和。河津桜が満開でした。
ソメイヨシノの開花もカウントダウンですね。
病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14345795.jpg
絶好のお散歩日和だったのに・・・あーくは早く家に帰りたかったみたい。
ノリが悪い!!
病院でよっぽど疲れたか、覇気なくトボトボと公園を一周した。

病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_1435357.jpg
この刺繍。すっごい素敵でしょ。

たろー母さんに、可憐なお花の刺繍が入った小物入れを頂きました。
もちろん!一針一針母様が刺繍したもの。
バレンタインデーがちょうどボランティアの日だったので、
御殿場のアウトレットお土産を『友チョコ』と称して、たろー母さんMichyさんに差し上げたんです。
「お礼はいりません!」と申しているのに・・・。ホワイトデーのお返しに頂いちゃいました。
まさにエビタイ!
私にはもったいないエレガントさじゃない?

Michyさんにもお返しをいただいちゃいました。(本当にすみません。)
それは、週末のお楽しみです。
病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14352369.jpg
そして。超かわいい♪わんこ柄で一緒にポーチも作って下さいました。
Michyさんとオソロ。
生地はリバーシブルになっており、内側は水色の☆柄でとってもキュート。
以前作って下さったマナーポーチ(あーくの散歩用フン入れ)に、
あーくのオヤツや玩具を入れていることを、先日の横浜のオフ会で見つかってしまった。
見るに見かねてもう1枚~お忙しいのにも関わらず、目にも止まらぬ早業で作ってくださった。
すっごい!嬉しい♪

あーくとポーチ。
かわいく写真を撮りたかったのに、あーくってば帰るなり寝込んでしまった。
よっぽど疲れたらしい。
それにしてもあーく顔が真っ黒じゃ。外犬?
公園の芝生でずいぶんスリスリしたからね。今週末お風呂です。



病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14354574.jpg
緊張の面持のあーく。
病院であることが、ばれています。

あーくは待合室では待てないので、診察まで車の中です。
この日はぽかぽかの気持ちの良い陽気だったので、あーくと日向ぼっこしながら待ってました。
病院へ行ってきました(とほほ)。_e0005411_14355335.jpg
原因はこれ!

あーくの後ろ左足です。
あーくは暇さえあれば後ろ足をかじっています。
カジカジしすぎて禿げてタコのように固くなっています。
いわば~あーくの癖のようなものなので、私はあまり気にしておりません。
が・・・ここ最近範囲が広がってきて、じゅくじゅくしてきたのは、ちと気になる。
写真は抑え気味に撮りましたが、実際はかなり痛々しくなってます。
来週末はおでかけも控えてますので、不安要素は取り除いておこうと決心しました。

行ったついでに口角炎も診察してもらって・・・。
あーく。ただいま「ステロイド」を含めた4種類の薬を服用中です!