人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休関係ないしぃ~。

3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9522513.jpg
昨夜の明け方の雨のふりっぷりは、すごかった。
直線的にザバザバと打ち付ける大きな雨音に目が覚めて、
そういえばリビングの出窓が開いていたことを思い出し、夫をつついて見たが起きる気配なし。
しかたなく、寝ぼけ眼で窓を閉めに行くと、テーブルの角に足の小指を思いっきりぶつけた。

痛ぇえ。

指がとれたかと思った。涙がちょちょぎれる。
小指をじんじんさせながら、再び眠りにつこうと試みるるも、
今度はどっか~ん系雷の爆音が一発。
びっくらこいたあーくが血相を変えて、ベットに這い上がってくる。
ゾンビだ・・・。
またまた、あーくのケツを撫でながら「大丈夫。大丈夫。」の呪文を唱える。
あれ?一週間前にもこんなことがなかった?
デジャブか・・・。

ねむいよぉ。

3連休は3日間とも仕事です。なんて働き者なんだろう。

繁忙期の晩ごはんは超がつくテキトー志望ですが、Myふぁ~むがそうはさせてくれない。
韓国かぼちゃの「放置君(はやぶさ改名)」がじゃんじゃんできます。
一部を韓国料理教室でお世話になっているなすんじゃ先生へ里子に出しました。
既にナムルやチゲに活用といった純韓食は飽き、お料理は創作の世界に突入しています。

韓国かぼちゃの肉詰め。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9524028.jpg
お肉屋さんでつくね用に味付されたミンチを購入し、
詰めてオーブンで焼いただけというのが、繁忙期仕様。

オーブンからお肉の焼ける匂いが漂うと~。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9525644.jpg
ハイエナあーくが、獲物を求めてやってきました。
鼻レーダーで探って・・・。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9531014.jpg
ロックオン!

チーズをのせたのでケチャップが合うかと思いましたが、醤油でした。

また別の日は、韓国かぼちゃのポタージュ。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9532434.jpg
ハンバーグの付け合せのサラダは、テラスモール製。
ナポリタンのパスタは(この写真にはない)レトルトのルー。そこが繁忙期。

ネタがないなと撮ってみたいつかの弁当。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9534012.jpg
ポテトサラダ(に残った枝豆をぶちこんだ)・卵焼き・豚肉の西京漬け、
モロッコいんげんと薩摩揚げの煮物。ごはんは玄米。
地味で年寄りのような弁当が好みだったりする。

おまけの報告。
3連休関係ないしぃ~。_e0005411_9552857.jpg
たろっち邸で開催されたローストビーフの会にて、
仲良しの健斗の母さんに特注の柴っこクッキーをいただきました。
賞味期限は今月12日。
参加された多くの皆様が賞味期限ギリギリにいただいたようですが・・・。
わたしは・・・

食べませんでした!

だって甘いじゃん。
チョコのように見えるコーティングは砂糖の塊(シュガーなんとか)なんですって!
私は生粋の辛党。
甘いのを無理して食べるよりも、
このかわいいフォームをずっと見て和みたいと思ったのさ。
(一緒に入っていたクッキーは食べたよっ!)

スイーツから、「愛でるもの」になりましたとさ。
ちゃんちゃん♪

皆さん!よい3連休をお過ごしください。
私はラストスパート頑張ります。

追伸:初めに写真だけを更新した際、うっかり公開になっていたようです。
(私は先に非公開で写真だけを更新して、後から記事を書く)
たろっち母様に↓コメントを頂いて、あせりました!あはは。