人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みです。

夏休みです。_e0005411_14554356.jpg
8/3~8/7迄、あーく家は夏休みです。

おでかけ~といっても実家の別宅がある茨城でお金がかかりません。
そして「別宅」というセレブ的響きとは程遠く、
吹けば飛びそうな田舎のあばら家です。
トイレは懐かしの「すっとん便所」で、お風呂にはシャワーもなかった(今はある)
ついでに寝室にはエアコンはない上、古ぼけた天井の板目は人の顔に見えて恐ろしい。
小さな自慢は囲炉裏があることかな。

ただでさえやっとこさっとこ建っているのに、先の震災で大きなダメージを食らい、
屋根も内壁もお風呂のタイルも崩れた。
miw@父が1年がかりでコツコツ修復し、ほぼ復旧しました。
miw@一家2年ぶりの茨城の夏。

長閑なところだけが取り柄なとこです。
そこがあーくは気に入っており、万年寝太郎あーくが犬らしくなる。
ちなみに葉山の実家ではこうはいかない。

お出かけ前はバタバタしてしまって、すみません。
ご訪問も足早です。
今晩から、行ってきま~す!

miw@&あーく。