あーくのヘソ天。

e0005411_9104796.jpg
自称・スンドゥブ大使の순두부찌개(スンドゥブチゲ:純豆腐のおぼろ鍋)。
スーパーでは日本のメーカーから発売されたレトルトパックなども見かけるようになって、
すっかり市民権を得ました。

季節を問わず作る大好物。
これから益々食卓への出番が増えることでしょう。

さて。
今年。我がマンションは10年目の大規模修繕です。
予定では来年の2月まで。長いなぁ。
9月に入り工事が開始され、
とうとう我が家のベランダの前にも足場が組まれました。
e0005411_841041.jpg
足場を組む間は洗濯物が1週間も干せません。
天日干しにしないと気持ちが悪い私はこれだけでも憂鬱。
さらに、ベランダに置いてあるものは全て室内に入れるなどして、
片付けなければなりません。何も置いてはいけません。
網戸もはずします。
場合によっちゃ~エアコンの室外機も外すことになります。

得意のフレーズ。
言ってもいいですか?

面倒くせぇ。

まだ。何もかも手付かずのまま。
ベランダの不用品は無料で処分してくれるということなので、
この際、みんな捨てちまおうかなぁなどと考えています。

幸いにも、
あーくはベランダの外を作業員が行きかっていても、無関心。
中には一日中吼えるわんこもいてクレームになるケースもあるので、
その点は助かってます。
番犬としてはどうなの?という話ですが・・・。

今朝起きたら・・・
e0005411_841928.jpg
うひょぉ!
あーくがベビーベットでヘソ天してました!
あーくはフリーでヘソ天はできません。
何かのタイミングで引っかかったのでしょう。

慌ててパチリ。

夏の間は涼を求めてあちこち転々とする寝床難民でしたが、
ベットで寝ていることが、多くなりました。

小さな秋の訪れ。

e0005411_843414.jpg
おはよう!あーく。

今日は休みですが、やることは目白押しじゃ!
とりあえず~あーくの珍しいヘソ天を披露の更新でした!
[PR]