人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパンプキンプディング。

魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_1942278.jpg
うふ。

たろっち母様手作りのパンプキンプディングをいただいちゃいました♪
いや。
正確には図々しくもおねだりしちまいました。いひっ。
呑兵衛の辛党の旗を高々と掲げる当blogで、
スイーツの写真がTOPを飾るのは、前代未聞の珍事ですよ。

昨日火曜日は『UKC JAPAN』のボラり。
たろっち母様は前日の焼き立てを、
保冷剤や保冷バックで厳重にぐりんぐりんにして持ってきてくださいました。
お荷物になったでしょうに・・・心より感謝します。

この日は遠方より強力な助っ人あり。
『のほほんな日々』のyouziさんがボラ参戦に名乗りを上げてくださったんです。
Michyさんたろっち母様youziさん、私と午前中のボラ人確保!
連休後でしたが(少ないことが多い)その後も次々とボラ人が集結。
季節は移ろい、おパンツまで汗でびっしょりになったお散歩は今や昔。
長袖一枚で少し汗ばむ程度の爽やかな秋風の中、わんことのお散歩を次々と楽しみ。
気が付けば・・・。
昼休み前までには目標とすべきA棟の作業が終了しました。

ボラ後のお楽しみランチは・・・。
魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_6161345.jpg
吉牛ぅうう!

代表と奥様からボランティアさん全員に大判ふるまいじゃ!
いつもは区切りのよいお昼休みで失礼してしまうので、
なかなか他のボランティアさんとお話しする機会がないのですが、
愛溢れるシェルターで、和気あいあいと楽しいランチでした。

吉牛で軽く小腹を満たした後は・・・。
ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」でランチの二次会。
魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_6163942.jpg
Michyさん・たろっち母様・私はサラダバーのみ。
魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_6164166.jpg
牛丼を召し上がらなかったyouziさんは、ハンバーグ付のサラダバーをいただきました!

さて。
今週末の土曜日に茅ヶ崎市で開催される『里親&譲渡会』を目前に、
ご紹介したい心温まる出来事がありました。
魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_617578.jpg
このわんこは、通称:ハマちゃん(♀・柴)
ハマちゃんは、東名高速・中井SA手前の路肩を彷徨っていたところを保護されたわんこです。
なぜそんなところに?
車にひかれなかったのは奇跡。
想像するに怒りがこみ上げ、こうして字面にするとまた新たな怒りが爆発します。
くそぉ~腹立つ!

あーくと同じ柴。
柴贔屓の私が気にかけているわんこの中の一匹でした。
ここ最近。
かわいくて大人しくて聞き分けのよいハマちゃんが、
お散歩から帰るとA棟に上る階段の前で「ぴたっ!」と立ち止まるようになったそうです。
ささやかな抵抗。ハマちゃんの心の声。
そんな姿を目の当たりにし、いたたまれなくなったボランティアのNさん。
NさんはMichyさんのblogを通じて私のblogも遊びに来て下さっている
ベテランボランティアさんで、
わんこに対する真直ぐでひたむきな思いは人一倍強く、頼もしい方です。
ハマちゃんは今週末の譲渡会に参加予定でしたが、
その目前で優しい家族の元へ暮らすことになりました!やっほぉ!

ハマちゃんは幸(こう)という素敵な名前をもらって、
今までの分も、それ以上に何倍も何倍も・・・幸せになることでしょう!

「UKC JAPAN」の幸ちゃんの記事は→コチラ。

魅惑のパンプキンプディング。_e0005411_1943312.jpg
黄金色に輝くフォルム。

辛党をも唸らせる母様の魅惑のパンプキンプディング。
チョコや生クリームがフンダンのデコデコしたスイーツは「ごめんなさい。」ですが、
素材の味を生かしたシンプルな甘さはいける口。
麿ママと半分コにいたしました。スイーツ大好きな麿ママは小躍り♪
しっとりした生地とほろ苦いカラメルソースは、口の中でとろけます。
言わずもがな~美味し!!

この晩の食卓に~ビールのつまみとして堪能。ぷっ。
今朝は食後にいただきました。ソールドアウト。

たろっち母様。
本当にご馳走さまでした♪
by miwappeA | 2012-10-10 19:01 | +湘南