あーくとハブのトライアル速報。

e0005411_15425885.jpg
あーくとハブのトライアルの前夜。
私はドキドキとわくわくで夜中に何度も目が覚めた。
ぷっ。子供か!

トライアル当日の朝。
仲良しのMichyさんから、車移動のためのソフトゲージを借り、
「頑張ってねぇえ!」の熱い激励を背中にうけました。
Michyさんの顔を見て、緊張がほぐれた。

この日ボラ作業にあたっていたベテランボランティアさんが、
ハブのために新しいリードをおろしてくれて、
「UKC JAPAN」のシェルターからハブを連れ出しました。


車の中はやや落ち着かなかったものの、
ハブはクンクンとなく事もなく、車酔いも大丈夫。
e0005411_1543252.jpg
あーくとの待ち合わせ。
あーくのお気に入りの公園で、
桜の季節に毎年お花見デート♪している藤沢市の「大庭城址公園」
私とハブが先に公園に到着し、夫はあーくを連れに一旦家に戻りました。
まずはハブをリラックスさせながら、あーくを待ちます。

行き成りあーくのテリトリーである「我が家」にハブを連れるのではなく、
あーくのホームグラウンドで対面させた方がいいというのは、
シェルター代表からのアドバイス。
e0005411_15432238.jpg
ハブ・・・。

ハブはやっぱり神様のようなわんこかもしれない。
犬見知りの激しいあーくの奇跡を見ました。
動画をたくさん撮ってきたので、編集が間に合わない。
詳しいご報告は明日以降させていただきますね。

夫と広い芝生の上を思う存分駆け回り、
ハブは弾けておりました。
一直線にカメラを構える私の元に飛び込んできました。
なんてかわいいんだろう。

我が家に来たら~5kgはダイエットしなくちゃだねっ♪
夫は何を思ったか・・・晩酌時に聞いてみま~す。
[PR]