人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩

松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_9321116.jpg
今週は仕事にプライベートにゴタゴタしており気がつけば・・・
旅行記を一週間も引っ張ってしまいました。

伊勢・志摩へ家族旅行3日目・最終日の朝。

最近のあーくとハウルの写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかな。
ハウルは「待て!」ができるようになりました。
「よし!」というまでその場でじっとしています。
宿併設の貸切のドックランでは、私のそばを離れても呼べば戻ってきた。
「呼び戻しもできるねぇ~♪」と私は上機嫌でした。

ひと騒動起きたのは、
朝の散歩に出かけた島のプライベートビーチ。
誰の気兼ねなく記念写真を撮り終えた後、ハウルを呼び寄せた。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_13501827.jpg
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_13503267.jpg

あん?

満面の笑みで迎える私の目前で踵を返し、猛ダッシュでまさかのフレームアウト。
ビーチを飛び出し、
ハウルは明後日の方向へ走り去って行きました・・・。
お~い。私はこっちだよぉおお。

ハウル。逃走っ!再び。

あ~あ。行っちまった・・・。
さよなら・・・ハウル。
短い期間だったけど、貴様に会えてよかったよ。
どうか海の藻屑と化し、
的矢湾のプランクトンとなって牡蠣の養殖に一役かっておくれ。

ちっくしょぉお~!この出っ歯め!

いつもは愛嬌のあるかわいい歯も、人をおちょくっているように見える。

ここは孤島。周りは海。
車一台走っていない袋小路です。
夫の手によって10分ほどの逃走劇であえなく御用となりました。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_9325084.jpg

家庭犬として3ケ月。
日々是修行の身。外の世界はまだまだ好奇心の塊です。
油断した私が悪い。リードは絶対に離せませんな。

気を取り直して・・・。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_13505275.jpg
朝ごはんを食べましょう。
純和風の松花堂弁当式。
茶碗蒸しに素麺が入っていた!こちらの地方はそうなのかな。
伊勢エビの出汁が濃厚の味噌汁が、胃に染み渡った。

3日間お世話になった宿をあとにし、立ち寄った「二見興玉(おきたま)神社」。
お天気が良ければお伊勢さん帰りに行く予定でした。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_9332454.jpg
沖合に夫婦岩を拝む海岸に社殿があり、
縁結びの神様として女性から人気のあるパワースポットです。
結婚記念日の旅行として、どうしてもお参りしたかった場所。
夫婦円満・家内安全を祈願いたしました。

その後。一般道を一路松阪市内へ。
目的はもちろん。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_135158.jpg
これ!

松阪牛のステーキです。

牛肉の脂が得意でない私は、
シェフおすすめの「松坂牛ヒレステーキ(3500円)」のランチ。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_13512563.jpg
「ビーフクラブ ノエル」
直営の精肉店だからこそのリーズナブルなお値段でいただける、地元に人気のお店。

事前にリサーチしていた、
「和田金」や「牛銀」といった松阪牛を扱う有名どこの老舗は、「すき焼き」。
どうしてもステーキを食べたいという夫の意向で、
現地で「食べログ」りました。
「食べログ」特典で、ドリンクとデザートがサービス♪
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_9334081.jpg
夫は・・・いっちゃいました。
食べなはれ。食べなはれ。
正真正銘。
A5ランクの松阪牛サーロインステーキ!(200g)です。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_13531614.jpg
そのお値段。
単品で堂々の一万円です!
美味しいって?そりゃそうでしょう。
その一口で軽く千円だぞ。
皿まで舐める勢いだったその姿で言葉はいらぬってもんです。

さぁ。
もうやり残したことはない。
湘南に帰りましょう!
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_9335647.jpg
帰り道はところどころのSAであーくとハウルを遊ばせて。
最近のSAはわんこの施設も充実して助かるぅ。
松阪牛でシメろ!@わんこと伊勢・志摩_e0005411_934671.jpg
静岡に入ると、富士山がお帰り~と迎えてくれました。

こうして。
だ~いぶ贅沢な味を堪能した伊勢・志摩の旅は終わりました。
こんな旅行もう2度とないだろうなぁ・・・。

夫よ。
またlotoを当てて下され(笑)!

長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
次回の更新から通常に戻りま~す。