人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAXかわいこちゃん達。

MAXかわいこちゃん達。_e0005411_1137311.jpg
繁忙期ですが・・・。
「UKC JAPAN」のシェルターで仲良しのMichyさんとボラってきました。

お中元の繁忙期に突入し、休みなし。
「今週は家でゆっくりしたら?」と夫は心配するけれど、
一日中PCと睨めっこして膨大なデータを眺めていると、心が病んできます。
シェルターのわんこ達の笑顔の処方箋が、今こそ必要。

このわんこは、D棟在住の福島被災犬「ソフト」。
飼い主さんは分かってません。
ソフトバンクのCM犬のお父さんに似ているから「ソフト」と、
シェルターで名付けられたとか。
とても穏やかで人懐っこく愛くるしい女の子。あっ!女の子よ。

楽しそうにお散歩している姿に、癒されるぅ。

今日の香川わんこ。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_1134413.jpg
サリー(MIX・♀・年齢不詳)

過酷な多頭飼育環境で生き延びてきたため、
誰にでも愛想がいいわけではなく、人に媚びない孤高さが魅力のわんこ。
しなやかな体つき。
体高低く、やや速足でのお散歩のフォルムは、小動物系の「いたち」っぽい敏捷性があります。
愛情しだいで「化ける」可能性は無限大!里親様募集中!

ボランチ@コンビニ。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_11343731.jpg
冷し味噌ラーメン。

おぉ~!miw@っち。
とうとうボラ中ビールに手を染めたか!と思われた方。ぶぶぅう。残念!
私のビールではございません。
某ベテランボラさんのランチビール。

意外?かもしれませんが、私は基本的に昼の飲酒はしません。
酔い覚めが悪く、異常な眠気に襲われ、何もかもがど~でもよくなっちまう。
もし、ボラ中に飲酒したら・・・こけて自爆するか、犬に引きずられるか、噛まれるな。
自粛しております。
夜はバッカス(酒の神)ごとく、底なしで飲みますので、ご安心ください。

シェルターのたくさんの愛情に支えられ、
子育て中のキョンキョン。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_1135693.jpg
6月16日生まれの子犬達は、生後16日目。
すくすくと成長しております。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_1135579.jpg
目があきました!祝!開眼。
まつ毛が長いねぇ。
まもなく「離乳食」が始まるそうです。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_11353318.jpg

代表の言葉を借りると・・・MAXかわいいっつ!!

この日のボラ入りは午前・午後とも6人体制と平日としては、まぁまぁ。
心地よい疲労感と共に、心のエネルギーを満タンにシェルターを後にしました。

さぁ。もうひと頑張り。
この日、どうしてもやらなくてはいけない作業がもう一つ。
Myふぁ~むに立ち寄り、簡単な畑のお手入れ後、17時半過ぎに帰宅。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_11353273.jpg

我が家の「MAXかわいこちゃん達」が出迎えてくれました。
お留守番のご褒美の順番待ち。はい。並んで並んで~。

夏季限定のアレルギーのあるあーくの目の周りは若干怪しいですが、
良くも悪くもならずに土俵際でなんとか踏みとどまってます。
今期はいつになく換毛がスムーズで、すっきりした夏顔になりました。
マラセチア菌が突如として悪さするから、油断はできませんけどね。

おまけ。
MAXかわいこちゃん達。_e0005411_11355610.jpg
ハウルは「デンタルトイ」が相当気に入りました。
暇さえあれば、カリカリカリカリカリ・・・。

ちょっとうるさい。