人気ブログランキング |

ハウル…出てこい!!

■□巡回 ご協力のお願い!!□■

日時:8月31日(土)
時間:午後16時~22時頃迄。
    ご都合のよい時間で結構です。
    早ければ早いほど可。遅くなっても構いません。
場所:平塚市内。主に花水川に架かる橋周辺。
集合場所:国道一号線沿い「デニーズ 平塚見附店」(検察庁前)

持っていただきたいもの:
・懐中電灯
・双眼鏡(オペラグラス)(あれば・・・)
・首輪やリード(あれば・・・)
・地図(あれば・・・)

ハウルへのオヤツは私が用意します。

サザンのパブリックビューイングに伴い茅ヶ崎海岸で花火があがる時間帯と、
総合運動公園でJリーグが開催される17時~21時頃迄を重点的に、
捜索をお願いすることにいたしました。

また、移動手段は皆様にお任せすることにします。
参考までに。
駅前に自転車のレンタルがあります。
身分証の提示が必要です。
「平塚レンタサイクル」
「大磯レンタサイクル」

花火や大きな音が苦手なハウルが音に驚いて、
さらに西へ移動することを阻止するために、
花水川沿岸地域にかかる橋をブロックに分けて、巡回をお願いします。

16時から22時まで、ずっとでなくても構いません。
夕方だけとか、1時間だけとか、
ご都合のいい時間内で短時間でも結構です。

尚、未成年の方はご遠慮ください。

ご協力くださる方は配置の都合上、掲示板にご連絡をお願いします。
よろしくお願い申し上げます。

捜索掲示板は→こちら。


■□最新の目撃情報□■

30日。午前2時半~3時頃
柄沢のセブンイレブン前でハウルらしき犬の目撃情報。
片耳は折れて、ハーネスはついてなかったが首輪はあるように見えた。
目撃者は大船~藤沢に帰るタクシーの中から目撃しております。

本日の目撃情報は今のところありません。


ハウル…出てこい!!_e0005411_839224.jpg
ハウルは推定7~8歳です。
香川県の劣悪な多頭飼育環境で飼い主から虐待され、
ほとんど世話をされず、来る日も来る日もつながれっぱなしの犬でした。

ハウルの最大の特徴である受け口(不正咬合)は、
近親交配による奇形といわれ、同胞犬も全盲の障害を持っています。
ハウルは飼い主から不細工だと阻害されても、
棒でぶたれ左耳が折れようとも、
あの愛嬌のある笑顔で、いつも笑っていました。
地元のボランティアさんがレスキューに入った時、
人を怯える犬達の保護は相当なご苦労があったと伺ってます。
そんな中、すぐに地元のボランティアさんに心を開いたのはハウルでした。

ハウルは自分の身を守る術を知っています。
強く、たくましく、生命力に溢れた犬です。

しかし、一方でハウルは100%人を信用してません。
そして、とても臆病で警戒心が強い犬です。
遭遇してもまず間違いなく、
いきなりの保護はできないと考えてください。

ハウルを見かけたら、まずしゃがんで下さい。
すぐに連絡ください。
そして、余裕があれば写真(フラッシュはたかないで下さい)を撮って下さい。
オヤツで気を引いてください。
ただし、オヤツを投げると逃げる可能性があります。
地面に置いてオヤツから離れ、ハウルと距離をとって下さい。

本日の巡回にご協力いただける皆さん。
心より感謝いたします。