人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸塚で保護した犬の飼い主さんを探しています。

戸塚で保護した犬の飼い主さんを探しています。_e0005411_8144183.jpg

■□■□10月13日迄の目撃情報□■□■
ありません。

10月5日(土)横浜市戸塚区名瀬町 交差点の公園前歩道で目撃された犬は、
駅前の聞き込みから、「横浜新道」川上インター付近で柴犬が逸走しているとの情報があり、
時期と場所から、その犬の可能性が高くなってきました。

が、その後も目撃情報がメールにて寄せられており、
川上インター付近の迷子犬かどうかの精査・確認を行ってます。

戸塚で保護した犬の飼い主さんを探しています。_e0005411_815337.jpg

昨日(10/13)は、実家のある葉山の町民祭り「ふるさと祭り」の手伝いに行ってきました。
母親が出店したブースの傍らにハウルの捜索看板を立て、
あーくと一緒にチラシを配りご協力を呼びかけました。

葉山町はハウルが離れた横浜市戸塚~大船からは相当な距離がありますが、
鎌倉を抜ければ逗子・葉山です。

たくさんの人が立ち止まってくれて、ハウルの話を聞き入って下さり、
中にはご存知な方もいらして・・・用意したチラシはすべてなくなりました。

戸塚で保護した犬の飼い主さんを探しています。_e0005411_8151455.jpg

10/5(土)の夕方17時半頃。
横浜市戸塚区「下郷小学校」~「南戸塚中学校坂下」付近で保護した高齢の柴犬は、
病院から愛護センターにおりましたが、公示してる収容期限内に飼い主さんは現れませんでした。
引き続き、私がボランティアでお世話になっている「UKC JAPAN」のシェルターに保護され、
飼い主さんを探すことになりました。

東日本大震災の原発事故で被災した犬、劣悪な多頭飼育環境から保護された犬、
ブリーダー崩壊の犬たちが保護されているシェルターで、
一般の迷子犬を受け入れることは特例です。

快く引き受けてくださったUKC JAPAN代表。
働きかけてくださったボランティアのみなさんに心から感謝いたします。
本当に本当にありがとうございます。

シェルターの呼び名は「ジロ兵衛」と、私が名付けさせて頂きました。
これもハウルが繋いでくれた「縁」だと、
できる限りのことをしてあげたいと思ってます。

「ジロ兵衛の情報」
柴犬(♂・未去勢)推定年齢15歳くらい。
小柄(6~7kg位)。
高齢で視力が弱く、右目は目やにが酷く見えていないようです。
ヨロヨロとしたおぼつかない足取り。
若干、お腹まわりに皮膚疾患があります。
黒い革製の首輪をつけてます。

飼い主さんを探しております。
この犬をご存知の方は、ご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

携帯:090-2725-5851(miw@)

※「UKCJAPAN」のハウル捜索とジロ兵衛に関する記事は→こちらです。

※捜索掲示板は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。