人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族になりました。

新しい家族になりました。_e0005411_16163389.jpg
年が明けて・・・。

12/1(日)午後12時半頃。
ハウルの捜索中に神奈川県綾瀬市「綾瀬西高校」付近で保護したわんこが、
新しい里親さん宅へ迎えられました。

新しい里親さんは、龍之介が来るのを今か今かと心待ちにしてくださっておりました。

「龍之介」(推定2~3歳・♂・柴犬)
とてもかっこいい名前をつけていただきました。
ガリガリの痩せっぽちで、ビビリで臆病の迷子の保護犬と初めて会ったとき、
「龍のようにたくましく」と「龍」という字がすぐに浮かんだそうです。

新しい家族になりました。_e0005411_16164835.jpg
龍之介には、凛ちゃん(8歳・♀・柴)というお姉さんができました。
とても活発でおおらかな姉御的風格の美人のお姉さんです。

新しい家族になりました。_e0005411_16333099.jpg
日あたりのいい人工芝が敷き詰められたお庭には日向ぼっこ用に龍之介専用のロッジ風の小屋。
おウチの中には手作りのサークルにフカフカのベットが用意されてました。
そして優しいお父さん・明るいお母さんと二人の息子さんのご家族。

新しい里親さんは龍之介の全てを受け入れ、龍之介のために環境を整えて下さいました。
優しいご家族にいっぱいかわいがってもらって、「龍之介」は幸せになります。


新しい家族になりました。_e0005411_16195332.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。
新しい家族になりました。_e0005411_1630478.jpg


ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

「ハウルが離れてしまった」
夏休みを利用して福島へ家族旅行へ向かう途中に立ち寄ったコンビニの駐車場で、
車の中のバリケンからハウルが飛び出してしまった。
これは事実です。
ご批判は真摯に受け止め、言い訳も弁解の余地はありません。


コメント欄は一日に何度も全て拝見してます。

言葉尻は違えど、多くの方々がハウル保護を願い頂けるコメントと感謝しております。
コメント欄を閉じるのは、とても簡単なことです。
ボタン一つの操作ですが、考えてません。
私は少しでも間口を広げてハウルに関する情報を得たい。
皆様の関心をハウルの保護へとつなげたい。
ひとつひとつに返信ができなくて本当に申し訳ございません。
私は携帯番号もメルアドも個人情報をネットに公開しております。
どうかご質問は私に直接ご連絡くださりますようにお願い申し上げます。

携帯電話 090-2725-5851
メールアドレス mia-73@docomo.ne.jp

新しい家族になりました。_e0005411_1620494.jpg


※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら