人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura2014

sakura2014_e0005411_1851496.jpg

毎年恒例のあーくと桜のデート。
昨年ハウルと一緒にでかけた同じ場所に、お散歩に行きました。
あーくとハウルと私の秘密の桜の名所。

sakura2014_e0005411_18512659.jpg

年度初めで何かとバタバタしており、やっと時間がとれたのですが、
今年は満開のタイミングもお天気も逸してしまい、春の雨に桜は散り始めてました。

sakura2014_e0005411_185138100.jpg

2009年あーくが7歳の時。
緑内障を患い左眼の義眼挿入手術を受けたのはちょうど桜の季節でした。
神経質で打たれ弱いあーくは、
術後飲まず食わずで排泄すら拒み、私の呼びかけにも全く動こうとしませんでした。
あーくから「生きよう」とする気概が失われ、
私はこのままあーくが死んでしまうんじゃないかとずっとつっききりでした。
手術なんかしなきゃよかったとも思いました。
術後3日目。思い切ってあーくを桜の咲く大きな公園に連れ出しました。

春の陽気に誘われて、
大地を踏みしめるように一歩一歩歩き出したあーく。号泣でした。
桜が咲くとこの日のことを思い出します。

小さいけど逞しいあーくに、たくさんの元気を貰ってます。
どこかでこの桜を見てるハウルに、たくさんの温かいご縁を貰ってます。

本当にありがとうございます。

sakura2014_e0005411_942320.jpg

sakura2014_e0005411_9422029.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

sakura2014_e0005411_10471577.png