人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会で・・・

里親会で・・・_e0005411_1048738.jpg

カップの中で寛ぐかわいいわんこのティーパックと、
日向ぼっこ中のキュートなわんこが刺繍されているタオル。

「UKC JAPAN」の一番小さなボランティアさんから先週いただきました。
いつも無邪気な笑顔で周りをぱっと明るくしてくれる小さなボラさん。
ハウルのチラシを配ってくれたり、ハウルにお手紙をくれたり、
あーくとハウルの誕生日にはオヤツをプレゼントしていただいたり・・・
純真な気持ちに心が打たれます。

先日。
小さなボラさんはシェルターの猫棟からネコの里親さんになりました。
いっぱいいっぱい悩んでのお迎え。
当日大事そうに嬉しそうに猫を抱える姿をみんな笑顔で見送りました。

これからは気温が上昇し汗ばむ季節。
わんこポイントのかわいいタオルはボラで大活躍します。
本当にありがとうございました。

里親会で・・・_e0005411_10482152.jpg

毎週日曜日に開催されている「UKC JAPAN」の里親会。
一昨日の日曜日は朝から天候がめまぐるしく変わり、
晴れたと思ったら突然の雷雨と不安定な空模様でした。

そんな中2人のボラさんから「miw@さんですか?」と声をかけられました。
自己紹介は俄に信じられない方々でした。
劣悪な多頭飼育環境からハウル達の保護に尽力を尽くして下さったボラさん方が、
香川県から遠路はるばる里親会に来てくださったのです。
一瞬、頭が真っ白になりました。

多頭の劣悪な環境からUKCのシェルター・・・そして私へ。
たくさんの人の手でハウルを繋いだ命のバトンを私は落としてしまった。
ハウルと離れてしまって、未だに見つけてあげられなくて、
どうにもならない申し訳なさと悔しさが溢れました。
優しくも力強く「大丈夫」とぎゅっと私の手を握りしめてくれた香川のボラさん達。
直接お会いしてお詫びと、救ってくださった感謝の気持ちを述べたいという思いが叶いました。

懐かしい香川のメンバーとお散歩したり、
香川時代の私の知らないハウルや現場での当時の様子を伺えたり、
ハウルがすぐそばにいるような気持ちに包まれて一日を過ごしました。


本当に本当に遠くから来てくださってありがとうございました。

香川のボランティアさんの保護活動。
「多頭飼育SOS!アニマルスマイル香川」のblogは→こちらです。

里親会で・・・_e0005411_10483263.jpg

一日中眠そうなあーく。

一時期外耳炎を繰り返して、耳がきこえづらい状態が続きましたが、
耳のケアを頑張った結果、聞こえているようです。
呼びかけにも素早く反応してます。

あーくは元気です。

里親会で・・・_e0005411_10484331.jpg

里親会で・・・_e0005411_10485638.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。