人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑活動の再開

畑活動の再開_e0005411_9285196.jpg

ハウルと共にあーくのアレルギーへ温かいコメントを頂戴しました。
コメントは一つ一つ全て拝見しております。
一日何度も見ています。
今は、更新をもって返信と代えさせていただいており、
お一人お一人に返信をすることができませんが、本当にありがとうございます。

5月14日(水)の朝10時頃。
横浜市戸塚区役所の付近で、ハウルらしき犬がいたとの目撃情報をいただきました。
目撃者は車からということで、
特徴等の記憶は曖昧で、赤いリードのようなものとオレンジのようなものが付いていたとのこと。
戸塚区役所付近は駅前で人通りも交通量も多いところです。
一匹で歩いていたとするとかなり目立ちますが、追随の目撃情報はありません。
お買いもの等で係留中の犬だった可能性が高いと考えてます。

また、
横浜市港南区上永谷のコンビニに「迷い犬を保護してます。」というチラシが貼ってあるとのこと。
ハウルではないかとの問い合わせがありましたが、残念ながらこの犬はメスでした。

その他にも「まだ見つかりませんか?」とのご心配のお電話を頂戴します。
たくさんの方が気にかけて下さることを、心より感謝申し上げます。

畑活動の再開_e0005411_9264490.jpg
畑活動を再開しました。

ハウルが離れてから9ヶ月間一度も足を踏み入れることなくほったらかしだった畑。
市民農園は年単位での契約の更新です。
3月の更新時には「もう無理だ・・・。」と思いました。
が、この9ヶ月間の間。
ハウルの捜索を知る畑のお友達が、私の畑をずっと手入れして下さってました。
私がいつ戻ってきてもいいように・・・待っていて下さってました。

雑草一つなく更地になっていた畑。
感謝の気持ちを込めて耕運機で耕しました。

また、ここに種をまき、水をやり、大きな実を育てよう。

ハウルも・・・きっと。
小さな一粒の種が実を結ぶ日がくると信じてます。

畑活動の再開_e0005411_9265992.jpg
畑活動の再開_e0005411_927796.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。