人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子犬ハウルを探しています。

迷子犬ハウルを探しています。_e0005411_9295940.jpg

1年前の今日。

2013年8月1日(木)午前5時15分ごろ。
夏休みを利用して福島へ行楽へ向かう途中に立ち寄った
横浜市戸塚区にある国道一号線「原宿交差点」上りのセブンイレブン駐車場から、
ハウルが離れました。
高速道路にのる前にトイレを済ませようと、
車から降ろそうとした瞬間、バリケンから勢いよくハウルは飛び出してしまったのです。

オレンジのハーネスとチョークリードの2本の赤いリードは着けたまま。
首輪と迷子札や鑑札はつけてません。

その日のことは時が止まったかのように鮮明に思い出します。
五感だけでなく、空気感・質感・温感までも生々しく心に刻まれています。

ハウルの捜索には、
たくさんの方々が情報を共有し拡散し、捜索してくださいました。
私の足りない部分や至らない点を、たくさんの方々が陰日向なくサポートしてくださいました。
弱気になった時、くじけそうな時、たくさんの方々の応援が支えになりました。
本当に感謝の言葉が見つかりません。

ハウル捜索の輪は大きく広がり、
ポスター掲示・ポスティング・駅前のチラシ配り・新聞の折り込み広告・地域コミニティ誌・フリーペーパー誌・SNS・ローカルテレビ局・地域の短波ラジオ等・・・。
多大なるご協力を得て情報を拡散し、捜索を続けました。
アニマルコミュニケーションや霊視といった特殊な力も借りました。

最悪なケースも想定にいれて、
交通事故情報やクリーンセンター等への問い合わせも行ってきました。

その時その時できる最大限の力をもって、精一杯の捜索をしてきました。

残念ながら、
ハウルにつながる有力な情報はないまま現在に至ります。

どうして・・・ハウルは見つからないんだろう。
どこに行るんだろう。
片耳の折れた出っ歯の中型犬が一人で歩いていたら、否が応でも目立ちます。
保護されてもおかしくないのに。

「神隠し」・・・。
まるで「神隠し」にでもあったかのように、ハウルは忽然と姿を消してしまいました。


今朝5時15分。

サリーと一緒に散歩をしながら、その時を迎えました。
「サリー」と声をかけると、サリーは笑顔で振り返ってくれました。
ハウルの屈託のないおにぎりのような笑顔が重なり、前が見えなくなりました。

ハウルに会いたい・・・。



ハウルの捜索はこれからも続きます。

ハウルという迷子犬がいること。
どうか皆様の心の隅に留めておいてくだされば幸いです。



迷子犬ハウルを探しています。_e0005411_9301710.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。