人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく落ち着いてきました。

12月に入ってから、朝から晩まで14日間連続休みなしで馬車馬のごとく働きとおしました。
これって労働基準法に違反?
連日よくがんばったと、自分を褒めてあげたい。

この期間一番迷惑をかけたのは、やっぱり旦那様。
それは、我が家の扶養家族の↓こいつのせい・・・ヤレヤレε=( ̄。 ̄;)
ようやく落ち着いてきました。_e0005411_11353280.jpg

ようやく落ち着いてきました。_e0005411_14231146.jpg夕方の柴犬あーくの散歩は私の担当なのですが、私の帰りが大幅に遅くなるために、旦那様に早く帰宅してもらって散歩を頼みました。
こんなとき、あーくを家の中でもトイレができるようしつけなかったことを、激しく後悔。
覚えなかったんですね~馬鹿あーくは・・・
いくら言っても教え方が悪かったのか、設置トイレ以外のベランダで用を足してしまう・・・しかも隠れて。
終いには怒られるのが嫌で、家では絶対に我慢するようになってしまいました。
あーくのおしっこの限界は12時間。
朝の6時に散歩を行ったら、夜の6時までには行かなければいけないということ。
旦那様がどうしても早く帰れないときは、朝出勤するぎりぎりに連れて行ったりして苦労しました。

まあ。あーくも私の仕事の被害者。
ほとんどかまってあげられなかったのに、よく留守番してくれました。
真っ暗の寒い部屋で一人で過ごし、ひたすら私たちの帰りを待っているのだと思うと、何度もかわいそうに思いました。
物分りよく玄関で「いってらっしゃい」されると、かえって後ろ髪がひかれました。
チビの頃は、ストレスからか家の壁をかじったり、座椅子の綿をだしてみたり、何かしらいたずらしていました。それに比べたら大人になったなぁ~
ご褒美をあげなきゃね。

あーくに私の眼鏡をかけて見ました。ちょっと利口そう!?
妙にぴったりなのが、笑える。
犬は近眼だと聞いているので、意外とよく見えてたりして・・・^^

本日のばんごはん。。。調理に少し余裕がでてきました。
ようやく落ち着いてきました。_e0005411_11452883.jpg■두부 조림(トゥブジョリム)豆腐の煮物
木綿豆腐を、3×5の1cm位の厚さに切り、ペーパーで水気を取って塩・こしょうしておきます。
ボールに、醤油・だし汁・唐辛子粉・砂糖・にんにくのすりおろし・ネギのみじん切り・白ゴマを混ぜ合わせておきます。
フライパンにごま油をひき、豆腐を裏表かりっとするまで焼きます。
あわせておいた調味料を回しかけ、汁気がなくなるまで煮たらできあがり~
ぴり辛サイコー!

ようやく落ち着いてきました。_e0005411_11532632.jpg■김치 볶음(キムチポックン)キムチ炒め
お馴染みですね~
我が家は、豚のバラ肉と刻んだキムチ、少々の出汁醤油と塩・胡椒で味付けします。
隠し味は、砂糖。辛さがまろやかになります。
ニラや、ニンニクの芽を足すこともあります。

ようやく落ち着いてきました。_e0005411_11572535.jpg■五目ひじき
お弁当用につくりました。
ひじき・人参・しいたけ・大豆・油揚げのかわりに、がんもどきを入れました。
それぞれの家庭の味があると思いますので、特筆すべきことはございません。
今も昔も変わらぬ、日本のおふくろの味でございます。

もうしばらく連休明けまで、コメント不可にしますね。
なかなか更新ができないのに、のぞいてくださった皆さんありがとうございます。
by miwappeA | 2005-12-22 12:02 | +ごはん