人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残さないで食べてね♪

残さないで食べてね♪_e0005411_10323997.jpg
時々サボりますが、ほぼ毎日旦那様と自分のために作るお弁当。
いたって普通でございます^^
キムチを入れたりするような爆弾弁は、さすがに激しく回りに迷惑をかける可能性があるので入れません(入れたいけど)。
休日にあーくを連れて行楽にでかけるときには、片手で気軽に食べれるキンパッ(韓国海苔巻き)を作りますが、普段のお弁当はだいたいこんな感じです。

残さないで食べてね♪_e0005411_10325635.jpgこちらは旦那様のドカ弁。
軽くご飯1合入っております。
何を隠そう、朝と昼の弁当だけで米3合を食い尽くす、大食い夫婦なのです^^;
このお弁当を旦那様はタテて鞄に入れるため、よらないように隙間なくぎっしりつめます。
恐らく・・・プリンのようにひっくり返しても、四角い形を維持できると思われます。

■今日の献立■
・ほたての照り焼き
・焼きソーセージ
・ニラ玉の中華炒め
・ひじきの白和え
・黒米入り玄米ご飯
・こんぶ&花豆&梅干

常備しているインスタントの味噌汁と共にいただきます。
しめて500円也~!
お弁当を作った朝、旦那様よりお金をちょうだいしています^^
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
お弁当貯金箱にワンコイン。1ケ月に、1万円弱は貯まるのですよ~

貯まったお金は、もちろん私のお小遣い!・・・というわけでなく、旦那様に返しています。
「え~!」と思うかもしれませんね。
ワンコイン制は、お弁当を作るということの大変さと感謝の気持ちを忘れてもらわないための作戦なのです。
貯まったお金ほど、私がお弁当作りをがんばった証拠。旦那様よ感謝しなさい。
ホントのお代は「美味しかったよ~」の一言と空のお弁当箱で充分♪です。
by miwappeA | 2006-03-08 11:02 | +ごはん