人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛スジの煮込み

牛スジの煮込み_e0005411_1214896.jpg

皆さんは、どんなGWをお過ごしになられたのでしょう。

私はこのGWの期間中、パソコンからも離れていました。
毎日午前中の数時間は「今日は換気扇。明日は冷蔵庫。あさっては・・・」という感じで1箇所を重点的に掃除をし、午後は食事の買物とちょっと遠出をしたあーくの散歩。家に戻ったら平日よりも少しだけ丁寧に夕飯作り。
これを5日間繰り返していました。

私のGWの最大のニュースといえば・・・
辻堂海浜公園にあーくと散歩に行った時、セイン・カミュ一家に出くわしたこと。
我が街の有名人best3といえば、桑田圭祐さん・アナウンサーの徳光さん・宇宙飛行士の野口さんといったところでしょうが、はるか雲の上の人。
ちょっと地味な有名人ではありますが、セイン・カミュも湘南出身。
連休を利用して実家に帰省でもしていたのですかね。日本人の奥様と2歳くらいのぼっちゃまとお散歩していました。
それにしても、セインは背が高く意外にもがっしりとした屈強な体つき、アンバランスなほど顔が小さかった。目深に野球帽を被っていましたが、その存在感はオーラが放たれていて私以外にも何人かの方が、気づいておりました。
私が、大阪のおばちゃんのようなずうずうしさが備わっていれば、握手でも求めるのでしょうが、私はそんな勇気もなくただただ、目を追うだけでございました。
残念なのは、ぼっちゃまが奥様似のこと、セイン似のハーフなら前途有望であったはずなのに・・・まっ余計なお世話ですね。ビデオを回したりして、子煩悩ないいパパぶりでした。

■牛スジの煮込み
こういう親父臭いメニューは大好物でございます。
レシピは、過去にも登場しているので今回は省略ね。
by miwappeA | 2006-05-07 12:29 | +ごはん