人気ブログランキング | 話題のタグを見る

두부찌개(トゥブチゲ)豆腐のチゲ

두부찌개(トゥブチゲ)豆腐のチゲ_e0005411_8352129.jpg

昨日から仕事復帰いたしました。

体調を崩してから丸々2週間も休んでしまいました。
診断がはっきりしない私の症状に、仕事先では、「おめでたか!?」という噂にもなったらしい・・・^^;はははっ!それはありえません!
病院での事前の問診票で「妊娠の有無」で「無!」にでかでかと丸を入れ、検査で思いっきり放射線浴びてきましたから・・・
それにしても今は病院もIT化なんですね~。紙のカルテなんぞはありません。
医者は私の症状を一生懸命パソコン入力。それが遅いのよ。誤字変換に気が付いて、慌てて直したりして・・・
パソコンが苦手(と思われる)医者は、パソコンのできる看護士さんに操作の仕方を確認している始末。どちらが偉い?この世界でもパソコン苦手・・・なんていってられないのね。
知ってました?今はレントゲンの写真等もフィルムに焼かないんですよ。検査の結果は、院内LANで検査室から画像が送られ、大きなモニターに瞬時に映し出される。
誰が考えるのか知らないけど、すごいハイテク技術~ただただ感心。
こりゃぼーっと生きていたら時代に取り残されるわ。
私の脳のMRIの写真「プリントアウトしてあげるね♪」・・・はぁ。時代は変わったね・・・

現在の私の症状は漢方薬の治療なので効き目はゆっくり。効いているのか効いていないのか?という位の体調の変化ですが、電車に乗って会社に行けたことは大きな一歩でした。
すこしずつ、改善されているようです。
焦らないことです!

■두부찌개(トゥブチゲ)豆腐のチゲ
体調が悪い間は、キッチンにたつのがつらく、簡単なものでばんごはんを済ませていました。
これは一番体調がすぐれなかったときに作った豆腐チゲです。
季節を逆行していますが、大好きなので真夏でも作ります。
豆腐の大雑把さが体調の悪さを感じますね~
味も薄かったので、真ん中にのっているのはコチュジャンです^^;
適当すぎて・・・この時のレシピは勘弁!
by miwappeA | 2006-06-06 09:06 | +韓国