人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた!牛肉の煮込み♪

またまた!牛肉の煮込み♪_e0005411_1182517.jpg

今日、朝起きたら主人の機嫌が悪かった・・・
あっ・・・ブラジル戦!日本は負けたのね~とピンときましたわ!
主力選手は決勝トーナメントのために休養に回って、もしかしたら勝てるのではなんて虫のいい予想をしていた旦那様はショックを受けていました。全力で日本を迎え撃ってくださったようですね。
どのみちまだまだ日本は力不足。運だけで決勝トーナメントに行ったところで、すぐに負けるのは目に見えていますし、これが日本の現在の実力なのです!
それにひきかえ、韓国はいい調子ですね~。強豪フランスにも引き分けた。スイスに勝てば、予選一位通過も夢じゃない!
前回のワールドカップの4位の成績を上回ることができるかも!
「韓国が、がんばってっくれるよ~!」と旦那様を元気つけたつもりの私。
「・・・・・道連れになればいいんだ・・・」・・・「!!!」((((( ̄∀ ̄;)クラッ
なんて心の狭い人なんでしょう。

「牛スジ肉の煮込み♪」
ちょっと前にchippeさんが、これをあてにお酒を召し上がっていた♪
この日から、食べたいな~と牛スジが頭をめぐっていた私。とうとう作っちゃいましたよ。
頻繁に登場するので今更レシピもないのですが、今日は醤油ベースのあっさり和風味に仕上げました。
予め下茹でして臭みと余分な脂をとり除き、柔らかくなった牛スジ肉に、ごぼう・こんにゃく・長ネギ・にんじん・調味料を入れてグツグツ。彩りに絹さやを添えました。
お好みで七味唐辛子をぱらっとふって、ビールをぐびっといただきま~す!

おまけ♪
柴犬あーくの生後4ケ月くらいのトキの写真です。初めて主人の実家にお披露目に行った時の写真。パソコンの中を整理していたらでてきました。
あの頃君は若かった~♪
またまた!牛肉の煮込み♪_e0005411_15225940.jpg
またまた!牛肉の煮込み♪_e0005411_15235423.jpg

またまた!牛肉の煮込み♪_e0005411_1528358.jpg

またまた!牛肉の煮込み♪_e0005411_15344275.jpg

by miwappeA | 2006-06-23 11:34 | +ごはん