人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ランチ♪

韓国ランチ♪_e0005411_105417.jpg

この先週末。二日酔いでくたびれただけで終わらなかったのが私。
日曜の昼はマンションの消防点検の後、近く(といっても車が必要)の韓国料理屋さんに旦那様とランチへ。がっつり食べてきました。
旦那様はら~めんを食べたかったようで軽く仲間割れしましたが、私のじゃんけん勝利!
へへへ。食べ物の勝負には負けないのだ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
食べたくなると一人でも行くのは、韓国家庭料理「コリア」
メニューが豊富なのがお気に入りポイント。
ものすご~く真剣に悩んで検討して、脳がないなぁと思いつつも、結局「ビビン麺」。胃が二つ欲しい。
そしたらたくさん頼めるのになぁ。
韓国ランチ♪_e0005411_10572531.jpg韓国ランチ♪_e0005411_10585599.jpg韓国ランチ♪_e0005411_10591484.jpg

つきだしの数々。
左から、お馴染み「白菜キムチ」「じゃがいもの煮物」「大根の酢漬け」&なぜか、レタスの千切りサウザンドレッシングをかけたモノが。大根の酢漬けがさっぱりしていて美味しかったな。
旦那様チョイスは、「ユッケジャンスープ」ライス付き。
こちらも脳がない。どうせなら、私があまり作りたがらない料理にすればいいのに。
しかし、韓国アジュンマのスープ出汁は、やっぱり最高!すごいなぁ。年期がちがいますよ。私にはいつになったら、この深いコクと旨みが出せるようになるかしら。
アジュンマから、新たな刺激をもらいました。
韓国ランチ♪_e0005411_1117146.jpg




韓国ランチ♪_e0005411_11451565.jpg堂々の風格と存在感!お座敷の隅に鎮座されておりましたが、オーラがでてますわ。
「キムチ冷蔵庫」!
我が家の冷蔵庫は小さくて、キムチなどの常備菜やビールを入れると、新しく買ったものがほとんど入らないので収納に苦労します。そのため一時期欲しいな~と思ったことがあったのですが、結構大きいんですよ。
全自動洗濯機の1.5倍位ありますもの。
置く所がありませんし、電気代がかなり食うという話を聞いて止めました。