人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーくssiのために・・・

あーくssiのために・・・_e0005411_1036569.jpg

家のしばいぬ・あーくssiは、暑いのが大の苦手。
だから、夏が大嫌い!!
30度を超える真夏日の日は、はぁはぁはぁはぁと熱い吐息で、家の中を涼を求めて
あちっへうろうろ~こっちへうろうろ~しています。
完全にグロッキー。
大好きなボール遊びもしないし、散歩だって行きたがらないし、おまけに呼んでも来ない!(←暑いから動きたくないのでしょう)

私が、家にいるときは風通しを良くしてあげたり、水浴びをさせたり、扇風機を当ててあげたりとあーくssiの時々の面倒を見てあげることができますが、問題は留守中。
私は週に4日程度、昼、仕事に出ています。
その間、もちろんあーくssiはお留守番。
いくらセコムの入っているマンション住まいとはいえ、窓を開けっぱなしに出かけるわけにはいきません。
それに、マンションの管理規定で犬をベランダに出してはいけない。(だしてますけど)
留守の間、ベランダにでて「わわわわわ~ん!!!」なんて、やられちゃたまんない。
窓を最小限かつ最大限に開けて、あーくssiのベット(汚い座椅子)に保冷マットを引いて、扇風機をつけっぱなしにし、冷た~い氷水を用意して出かける。

それでも、心配なの・・・あたち・・・

保冷マットの上で寝てないのではないか(寝ているところを見たことがない。)
扇風機が倒れていないか。(ボロいからよく倒れる)
水が足りないンじゃないか(あーくはよく飲む)。
あまりの暑さに網戸を破って、ベランダにでていないか。(一番最悪)
とかとか・・・
仕事中ふと、あーくssiのこと考えちゃうと気になって仕方ない。
部屋の中でも、熱中症になるっていうじゃない。

そして、とうとう!
我が家は、日中の最高気温が33度以上を予想した日。
エアコンをかけっぱなしで出かけることになりました。
除湿27度の節約モード。
朝から、寝室のエアコンをつけると、あーくssi涼しいとわかるようで、ちゃっかり私達のベットの上でスヤスヤ~
私が家を出るときにも、熟睡して見向きもしない。(" ̄д ̄)けっ!
まあ・・・いいよ・・・あーくssiが涼しければさっ
親バカはわかってるさっ

それにしても、今月の電気代がおそろし~い!!

あーくssiのために・・・_e0005411_11193885.jpg

涼しくなったら、旅行にいって、たくさん走ろうね!