人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルコリアへ行く(大阪へ)♪

リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_11271336.jpg
ここはどこでしょう?
韓国ではございません。
ここは大阪は、「鶴橋商店街」。そこは、私のあこがれの聖地でした。
blog休止中だった3月。長年の夢が叶い、ついに大阪へ1泊2日の日程で行ってきたのです。
実は大阪には父方の祖父が住んでいて、もう10年位会っていない。
とうに90歳もすぎているし、「元気なうちに・・・」と会うことが、表向きの目的。
しか~し!大きな声ではいえませんが、私の真の目的は、「鶴橋商店街」にありました。(おじいちゃん。ゴメンナサイ)
駅の改札を抜けると、いきなり焼肉屋!ガード下に広がる商店街(高麗市場)は、リトルコリア。
関東ではまず見かけない「韓服」のお店まであるじゃない!サイコ~じゃない。と想像通りの光景にテンションは上がりまくり。
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_11374228.jpg
時刻は夕方6時。
これからじっくり買い物じゃ・・・と鼻息荒くいざ突撃!と腕をまくったのに、あろうことか次々とお店が閉まっていく・・・なんていうことでしょう!聞くところによると飲食店以外は7時までには、ほとんどしまってしまうとのこと。
夜はこれからじゃない?
韓国で市場は夜に盛り上がるものよ。
私は関東から遠路はるばる来たのよ!ちょっと!待ちなさ~い!って感じでした。
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_1138145.jpg
                     *******

さて、鶴橋・鶴橋と鶴橋しか眼中にないようですが(実際そうなんですけど)、いちお観光もしました。
ベタな観光スポットですが、賑やかな繁華街にくりだしました。
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13211687.jpgリトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13193391.jpg


リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13195883.jpgこの有名な方は意外とチビなのね。
観光客が群がる中順番を待って、
一緒に写真を撮ってきた。
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13203432.jpg
名物もちゃんといただいたわ。
中がドロドロなのが関西の特徴なのかしら。
がっついて、やけどしそうになりましたの。
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13215652.jpg
でも、ここの主がいなかったのは非常に残念ね。
どこへお出かけになったのかしら?

まあそれはともかく、どこへ行ってもとにかく食い気中心の私。
お楽しみの晩御飯は何を食べたかというと・・・
リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13451710.jpg
鶴橋の焼肉屋で「コプチャン(もつ焼き)」ですが、何か(笑)?

            ************

次の日は、朝から鶴橋へ出動。
ちゃ~んと携帯用の保冷ボックスを持ってきたのよ。用意がいいでしょ?
キムチやお惣菜をたくさん買って帰るためにね♪だって今度いつ来れるかわからないじゃない?
お昼寝用の韓国まくらを、2つ衝動買いしてしまったわ。1つはもちろん留守番していた旦那の分。持って帰るのが大変だったのに、旦那ったらあまり喜ばないとはどういうこと?
この土産物の数々。傍から見れば、大阪帰りだなんて絶対思わないだろうなぁ。

リトルコリアへ行く(大阪へ)♪_e0005411_13044.jpg
帰りの新幹線に乗る待ち時間、「新大阪」駅構内の「味の街」で食べた「ビビン麺」。
そういえば、大阪らしいものって「たこ焼き」と阪神百貨店の「いか焼き」しか食べてないじゃん!
しまったなぁ~お好み焼き食べ忘れたよ・・・