人気ブログランキング | 話題のタグを見る

밑반찬(ミッパンチャン)小さなおかず

밑반찬(ミッパンチャン)小さなおかず_e0005411_11171662.jpg
■밑반찬(ミッパンチャン)小さなおかず
밑반찬(ミッパンチャン)とは、韓国料理屋さんで座ったとたん次々と運ばれるサービスのアレ。日持ちがするので作っておくと便利です。
韓国かぼちゃ(エホバッ)は日本のスーパーには売っていないので、代わりにズッキーニでナムルにしました。
ズッキーニは薄くスライスし大きければ半分に切ります。フライパンにごま油を引いてズッキーニを入れ塩・おろしにんにく・お好みで粉唐辛子をかけて炒めたらできあがり。なんて簡単なのでしょうか。すりごまを入れれば風味が一段とUP!
これは、お弁当に入ります。

お弁当といえば、ほぼ毎日旦那と私と二人分を作って持っていっています。
時々さぼりますけどね。
先日ど~しても食べたいものがあって、わざとお弁当を作りませんでした。
ごめんよ。旦那。
食べたいもの・・・それは・・・
밑반찬(ミッパンチャン)小さなおかず_e0005411_1123142.jpg

「ほっかほっか亭」
スペシャルビビンバ丼
が食べたかったから♪
私のパート先の男性社員(注:若くない。60代以上)のほとんどが、毎日ほか弁を注文します。そこに便乗。
どの辺がスペシャルなのかというと、温泉卵がのっているとこ。
デジカメを取り出したら、一緒に食事をしている人に「なぜそんなものの写真をとるのか?」と不思議がられた。
「blog魂です!」とはもちろんいえなかったわ^^;
by miwappeA | 2007-07-25 11:35 | +韓国