人気ブログランキング | 話題のタグを見る

회(フェ)・お刺身

회(フェ)・お刺身_e0005411_9511472.jpg
先日はあたたかいお誕生日コメントをたくさんいただき、感謝と感激で一杯のmiw@です。
良い歳の幕開けになりました。本当にありがとうございました♪

3連休なのに夫は仕事。
暇を持て余した昨日は、近所のゲルマニウム温浴に行ってきました。
ゲルマニウムって私もイマイチ分かっていないのですが、この物質を溶かした42℃~43℃の温水に手と足を入れる温浴療法。
持参した半袖・短パンに着替えて入ります。
20分余りでまるでシャワーを浴びたような、パンツまで濡れるほどの大汗を掻きます。
汗とともに余分な水分や脂肪、毒素や老廃物が排出されるとか。デトックスですよ。
心臓がドキドキしてサウナが苦手な私でも、これは最高に気持ちいい!
定期的に通えば新陳代謝が高まって脂肪が燃焼されダイエット効果もあるといういいことづくめ。
若返りですよ。
いつも半年に1回とか思い出したときしか行かないので、今年は月3を目標に頑張って通おうと決心したのでした。

■회(フェ)・お刺身
韓国でもお刺身はわさび醤油でいただきますが、そこは唐辛子の国。
「コチュジャン」でもいただきます。
この場合焼肉同様、サンチュなどのお好みの野菜に包みます。
今日はいかのお刺身を、お酢のきいた「チョコチュジャン」という合わせ調味であえてサラダ風に盛り付けました。
これって大根おろしで食べても美味しいのよ。
合わせ調味料は、コチュジャン・醤油・砂糖・酢・にんにくおろし・しょうが・スリごま。
水分が出て水っぽくなるので、食べる直前に和えてください。
タコや牡蠣、鮪・鯛などにもどうぞ。
by miwappeA | 2008-01-13 09:26 | +韓国