人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁いろいろ

汁いろいろ_e0005411_10204510.jpg汁いろいろ_e0005411_10213379.jpg

①닭개장(タッケジャン)鶏の辛いスープ              ②꼬리곰탕(コリコムタン)牛テールスープ
汁いろいろ_e0005411_10215258.jpg汁いろいろ_e0005411_102216.jpg

③두부된장찌개(トブテェンジャンチゲ)豆腐の味噌風鍋    ④된장국(テェンジャンクッ)韓国味噌汁
汁いろいろ_e0005411_10221281.jpg汁いろいろ_e0005411_10284558.jpg
⑤북어국(プゴクッ)干鱈のスープ                 ⑥청국장(チョングッチャン)納豆鍋

先日は私の親ばか話にたくさんのコメント(嬉)。
一瞬「湘南発☆柴犬生活」に路線を変えようかと思いましたよ。あーくは幸せものだ。
こんなにも、柴犬・あーくをかわいがって下さってありがとうございます。
また真赤~かぁの濃ゆい料理のお口直しにそここに登場させますね。

さて、韓国旅行やあーくのことをblogに更新している間にも、3食はかかさず食べているわけで。画像がたまってしまいました。そこで、韓国から帰ってきてから今までの我が家の「韓の食卓・スープ編」を一気にUPしちゃいます。
夜はビールを飲むために米は食べないのですが(太るから・・・)、スープ(チゲ)はよく作ります。韓国のスープは飲むというより「食らう」という野菜たっぷりの具沢山な健康スープ。
飲酒(=不健康)の後ろめたさを払拭すべく、体への思いやり~と(自称)健康的なアテ作りに励んでおります。
次の朝は、ごはんを入れて「국밥(クッパッ)汁かけごはん」。
忙しい朝にぴったりで2度美味しい。
 
by miwappeA | 2008-05-12 10:51 | +韓国