人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨン様弁当

ヨン様弁当_e0005411_865544.jpgスナック初出勤してきました。
まぁ。客商売に対し色々と思うことや考えることがあったのですが、それは後日にということで・・・
今日はこれ!
ペ・ヨンジュン様プロデュース。セブンイレブンで予約限定販売された「高矢禮(ゴシレ)弁当」

東京白金にあるチョ~高級韓国伝統料理のヨン様のお店「高矢禮(ゴシレ」」こだわりの全16品目。お値段は堂々の2500円でございます。
本店で食事をすればお一人様「万」はくだらないということで、東京までいく手間と金額を考えたら、お手軽にヨン様の味を楽しめるというもの。お弁当としては高額ですがね。
断っておきますが、私はヨン様ファンでありません。でも、食は別。それがチェ・ジウ弁当だろうが、チョ・ヨンピル弁当だろうが、本場につながるお料理は是非自分の舌で味わなければ気がすまないのでございます。早々に1ヶ月ほど前から予約しました。
販売日まで指折り数えて・・・♪ウキウキ気分で会社の友人などに「ヨン様弁当販売しているんだよ!」と話題にしたが、周りの反応は薄かった。
ファンでもなければヨン様という付加価値は全く意味がないのでしょう。
「高~い!!すごいねぇ」なんて、言われてしまった。
店頭のポスター広告位しか目に付く宣伝はなく、認知度は低く売れ行きはイマイチ?
8日までだった受付も15日にまで延期され・・・近所のセブンは、私しか注文者がいなかったらしく、予約時間になっても現れない(二日酔いでした・・・)引渡しを心配し電話がかかってきました。

体調さえ良ければランチの予定でしたが、晩に「豆腐キムチチゲ」と共に食しました。
味はデスネ。
2500円という金額を差し引いて、85%満足。見た目が美しくちょっこっとづつ色々な味が楽しめるので飽きない。。一つ一つ丁寧に調理されており、味が混ざらないように九節板(クジョルパン)に仕切られ、器にもこだわっている。ただ本店「高矢禮(ゴシレ」では化学調味料を一切使用しないというのがこだわりですが、お弁当にはなにやら色々入っていて・・・そこが残念かな。
味付けはやや日本人好みの塩味がひきたつ。冷めたお弁当でも美味しくという観点からは仕方がないかもしれませんね。
器の九節板(クジョルパン)が、再利用できると良かったな~。主婦的考え?
by miwappeA | 2008-06-15 09:20 | +韓国