人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ごはん。

外ごはん。_e0005411_10183381.jpg発売当初から食べた~い!と思いつつもなかなか実現しなかった。マクドナルドの新商品の「ジューシーチキン 赤唐からし」。
時間が経過してすっかり忘れかけていたのに、先日の平日休み「そうだ!マックへ行こう!」と急にひらめき思い立った。
平日のマックは、未就学児童とそのお母さんの社交場でありパラダイス。
ここなら回りに気兼ねなく過ごせる。小さい子ってマックが大好きですものね。
それは分かってはおりましたが、予想以上に騒々しかった。やっぱりTakeOutにすべきだったな~とちょっと後悔。
パタパタと奇声を上げながら走り回るちびっこら。ここはジャングルか?怒られても全くじっとしていない。私のテーブルの横を次から次へと通り過ぎる。
こけて泣いてるし。知らないよ・・・私。

バリュセットの飲み物は「コーラ」。
普段は絶対飲まない。食事に甘い飲み物ってありえないのに、ファーストフードを食べるときは決まってコーラ。ポテト(M)にはケチャップをつけます。
さてさてお待ちかね~のバーガーのお味。
さくさく衣とジューシーな柔らかいチキン。しゃきしゃきレタスとレモンソースの酸味が後味をさっぱりさせます。おおっ~!意外とピリ辛だぞ~期待通りの味に満足しました。


花金は1年ぶりに友人2人と横浜で飲み会。
その友人とは数年前に沖縄を一緒に旅行したことがあり。その時いたく沖縄の料理が気に入った。
本格的沖縄料理のお店「沖縄時間」。ここに決めた。
外ごはん。_e0005411_10193678.jpg外ごはん。_e0005411_1020264.jpg

「チラガー(豚顔の皮)のナムル」             「グルクン(タカサゴ)の唐揚げ」
外ごはん。_e0005411_10215558.jpg外ごはん。_e0005411_10221359.jpg
「テビチ(豚足のトマト煮」                 「栗イモのあげ餅」
外ごはん。_e0005411_10223118.jpg
「島豆腐のステーキ」

店内が暗く、古いコンデジの写真はイマイチ。
早く食べたかったし・・・(笑)でもどれも美味しかった!
これらを肴にオリオンビールをがんがん。
酒仲間でもある友人と1年ぶりに会い、タガが外れてた。
シークワーサやうっちんの酎ハイ。泡盛もロックでペロリっといってしまった。
この日心身ともに絶好調だった私。いくらでも飲めるよ。無敵。

「豚足のトマト煮」。あの豚足がお洒落なイタリア~ン♪非常に気に入った!家で作ってみよう。