人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー

2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー_e0005411_112061.jpg
2月1日~3日の2泊3日。

空前のウォン安とHISのお年玉企画「ソウル20,090円!(燃料サーチャージ料込)」に目が眩み、韓国へ行ってきました。
といってもさすが格安ツアー。
羽田空港から出発するものの(我が家から一番近い空港)、行きは夜遅く、帰りは早朝という問答無用の無情便。正味中1日しか時間がない。寝ずに遊ばにゃ~もったいない体力勝負の強行スケジュール。
韓国旅行にはもれなく着いてくるmiw@父ですが、馴染まないだろうと留守番をお願いしました。(本人は行きたそうでしたが・・・)夫婦二人。
ウォン安の今、目的はThe 買い物&食べまくりでしょ!
観光は全くせず、ソウル市内の免税店・明洞・仁寺洞・東大門市場・広蔵市場等をお財布片手にグルグルしてました。でもね・・・
これから韓国旅行を楽しみにされてる方もいらっしゃると思うので、それをぶち壊すようなこと言いたくないのですが、はっきり申し上げますとソウルは日本人観光客に占拠され、荒らされています。ガイドブックに載っているお店や飲食店は日本人で溢れ、明洞(韓国一の繁華街)で通りすがりに聞こえてくる言語は韓国語より日本語・・・石を投げれば日本人に当たる。
まるで日帝統治時代の再来!?
一番みっともないなと思ったのが、日本人の若い女性(つけマツゲ+オーバーマスカラ&茶髪)が道ばたのベンチを陣取り集団で煙草を吸っていたこと(仁寺洞にて)。げんなり。

現在、市内の有名免税店は兵どもが夢の跡。人気ブランド店には品物がありません。
でも、昨年の春から引き続き人気の各社BBクリームだけは充分に生産をしているようで、コーナーは黒山の人だかりでした。皆さん10個20個とまとめてお買い上げ。唖然。
最近IKKOさんが宣伝した化粧品(Etude House)は一つ残らずSold out!
店内の棚には品物がなく、ガランとしていて驚いた。反面、連日、日本人を相手している店の人は、ずいぶん日本語が上達していた。思わぬIKKO効果だ!
ガイドさんによると、免税店が品薄の状態はあと3ヶ月ほど続くのではないかと。
かくいう私も、買い物メインのその他大勢の日本人観光客の一人。
安いから~と珍しくブランドモノ(COACH)の定期入れとキーケースを狙っていたのですが、何もありませんでした。あぁがっかり。

買い物は不発でしたが、その分、食い意地を爆発させましたよ~!(いつものことか^^;
普段は手をださない(だせない)高級食材をガンガン食べてきました。
明日、一気に更新いたします。
2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー_e0005411_1151210.jpg2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー_e0005411_11512693.jpg
2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー_e0005411_11504470.jpg2泊3日:韓国弾丸買い物ツアー_e0005411_11522918.jpg


そうそう。
寒いだろうと思って、ダウン+フリース+ババシャツ+厚手のタイツに靴下2枚重ねと重装備して行きましたが、私が滞在中ソウルの気温は-を下回らず、暖かかった。
汗かいちゃったよ。

さて、食いしん坊まんぷく旅行記~はじまりです。