人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のあがき。

最後のあがき。_e0005411_13292169.jpg
木曜日に病院で眼圧を下げる処置を受けたが、やはりその場しのぎ。また眼圧が上がってきたようだ。
目が濁って青白くなってきたら危ない。そんな症状がこの週末に出てきた。
その上時々左眼が痛むようだ。眼をしょぼしょぼさせている。
8時間おきの点眼じゃ間に合わない。4時間おきに点眼することにした。
夜は目覚ましをかけ、寝ぼけるあーくに点眼。仕事のある昼間は、早朝、車で1時間かけmiw@実家にあーくを預けに行き、そこから出勤。夕方迎えに行って自宅に戻る。
時間があればマッサージを施し、眼にいい成分が入っている犬用のサプリメントを飲ませている。
笑っちゃう話かもしれないが、大真面目に夫婦揃って神社へ祈願にも行った。
眼圧が落ち着くよう・・・思いつく限り。
こんな生活が長く続けられるはずがない。
はずはないけど一日でも長く続けばいいと思っている。
でもあーくには辛いよね。今のままじゃ、痛いことばかりだね。嫌なことばかりだね。

だめか・・・もしかして・・・?だめか・・・もしかして?そんな繰り返し。
あーくの左眼に最後のメスを入れる決断は、私と夫にある。