人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守り。

お守り。_e0005411_10251196.jpg
あーくのハーネスにズームインしてください。
なにやら白い糸で縫いつけてあるのが分かりますか?
不器用でお恥ずかしい・・・せめて赤い糸で縫えば目立たなかったでしょうに。
家に糸がなかったんです。
そもそも縫い物というのは、ボタン付け程度しかできませんの。いたしませんの。

これ、実はお守りです。
家族全員が同じお守りを身につけています。
「相模の国の一の宮 寒川神社」のお守り。

春の食卓。珍しく和食一色。
こんな日もある。
私のイチデジさんの電池が切れていて、夫の新しいコンデジさんで私が撮影。
夫のコンデジさんはクセがあり、私は使いこなせない。
画像は小さく控えめに自主規制いたします。
目標「弘法、筆を選ばず」
お守り。_e0005411_10252615.jpgお守り。_e0005411_1025394.jpg

左:たけのこ&菜の花&わかめを茹でただけ 酢味噌でいただきます。
右:キス&たらの芽の天ぷら 塩でいただきます。
その他には、茄子の煮浸し、エシャロットとモロキュウ、鰊の麹漬け。
このメニューなら日本酒ですよね。
でも、我が家はビール(発泡酒)一辺倒。