人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京。

東京。_e0005411_15182528.jpg

東京の病院まで、1時間20分。
乗り換え2回。東京まではグリーン車で行きました。
あーくの分もグリーン券を2枚買って。
あーく。車内では終始大人しくしていてくれました。一言も発しなかった。
周りは犬が乗っているなんて気がつかなかったんじゃないかな。
キャリーバックはとても重かったけど、あーくが頑張ってくれたので、持っている力を全部使って運びました。
腕にできてしまったアザは勲章です。

別れ際、私を追おうとして看護士さんに抵抗する姿と、あーくの悲しい眼が脳裏から離れない。
手術の同意書にサインする手が震えた。しっかりしなきゃ!
あーくは激痛から解放されるのだから!
手術は夕方。まもなくでしょうか。
今、あーくを病院に預けて、夫と合流するまで都内を一人さまよっています。

あーくはきっと大丈夫。無事に私の元に帰ってくる!